2018-06-27

anond:20180627094946

弱者は変われ」と言って弱者を追い詰め続けるのは典型的強者の弁だぞ。

弱者」を生み出す強自身が変わればいい。

それができないなら、自分が変われないのなら、他人に「変われ」などと軽々しく言うな。

  • じゃあほっとく。 延々孤立してればいいじゃん。 てなるよ。その場合どうしたらいんだろ?

    • 孤立した「無敵の人」から刺されたりバンでひかれるだけ。 彼らはそれでいい。自分を孤立させた社会に復讐して死ねる。 それが嫌なら、強者の側が変われ。

      • やっぱ低能先生みたいな弱者って暴力をちらつかせて奉仕をせびるタカリ屋なんだな 身の安全のためにもっと積極的に排除して、最悪の場合収容所送りも考えていかないとな

        • 42歳の無職がはてなで暴れまわるとかマジでヤバい。 全国の30代~50代の無職を一斉調査したほうがいいわ。

        • そうやって無実の人を収容所に送り込み、熟成「無敵の人」を作り出す。

          • だめだこいつ。「無敵の人になるぞ」って脅しておけば、相手が譲歩する以外無いっていう論法に閉じこもってる。 それを脅迫って言うんだよ。一人でやってろ。

            • 脅迫でいいよ。 「無敵の人」に刺されながら、バンで引きつぶされながら、今日の増田を思い出すといい。

              • 宝くじに当たる確率より低い確率を怯えておくわーギャハハハハ!

          • えーっと、刺されます轢かれますって脅迫しといて無実の人っていうのは大爆笑必死のオモシロギャグってことでいいのかな?

      • 少しだけ優しくなって欲しいという意味で受け取ってぎりぎり納得した。 でも「変われ」なんて言葉で相手が変わってくれると思うかな。 そういう物言いが対立を生んで、結果的に低能...

        • でも「変われ」なんて言葉で相手が変わってくれると思うかな。 今、弱者に「変われ」といってるやつらに言ってやれ。 あなたは私の言葉に圧力を感じたり、いら立ちを覚えただろう...

          • 「強者の勝手」確かにそうだろうね。 でも、相手に「変われ」っていうだけじゃ時間は動かないよ。 自分で変わるしかない。 強者が弱者に「変われ」って言われてるって言うけどさ...

            • でも、相手に「変われ」っていうだけじゃ時間は動かないよ。 自分で変わるしかない。 うん、だから強者の側が変わりなよ。自分が。 「無敵の人」側に、弱者に譲歩を求める前に。 ...

              • めっちゃぶんむくれてるやんw大丈夫?w 何をどう変われというの?赤の他人にできることは限度があるよ? 自分が助かりたいなら自分で変わりなよって言ってるだけなんだから、 「...

              • めっちゃ横だけどさ、 俺、弱者側からギリ抜け出せてる感じなの。 おまえらみたいなのがそこで拗ねててくれると、「おまえはがんばってる」って評価になるし、 無敵の人になってく...

              • 別に強者は弱者のことなんかどうでもいいべ。 変わりたくないなら一生社会を恨んでればいいし。

                • 一生世間を恨んで、その末に道連れに何人か殺していくのが「無敵の人」。 その時に後悔しろ。

      • そしたら弱者を隔離したゲーテッドコミュニティーを作るだろうな、強者はそれくらいできちゃうから、強者だから。 そしてそれはすでに出来上がってる、ドヤ街とか下町とか。治安...

  • 「自分で変わるべき」という意見をマッチョ主義と批判するタイプの人はおそらくそういうと思ってた。 弱者は変われない、だから変わるべきは強者、ってのが正しいとして。 じゃあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん