2018-06-26

anond:20180626151126

あ? 増田もしかして脳みそチャレンジドなのか?

2018/1/1 00:00:0026.536.75=A1+A2+A3

で実現できるやろが

記事への反応 -
  • 26日12:23:25と1月6日21:06:54をたしたい。 たす前何をたしたか見せたいから表示するま、 1900年1月26日12:23:25と…と表示されている 一方ひとつきとむいかと21時間は1900年2月と表示される。。 ...

    • だから足したい日数を少数にしてセルに入れて計算すればいいだけって何度言えばいいんだよ。

      • 足し算はできるよ ただしそれらを日付表示に変えた時に、1900年1月1日が始まりとなるため、 何を足したかを表示すると、 1月と1月足したのになんで、2月じゃないの?って言われてしま...

        • あ? 増田はもしかして脳みそチャレンジドなのか? 2018/1/1 00:00:00 26.5 36.75 =A1+A2+A3 で実現できるやろが

    • 前もあったぞ探せ

      • 仕事中なので、悪いけれど増田ちゃんが探して貰っていいですか? 報告待ってます

    • なにを死体のかまったくわからんな 1月なのか1ヶ月なのか30日なのか31日なのか全然わからん

    • 誤字すげーよ見直せ

    • 時間の単位としてでも日付の形式でデータ入れるとExcel内の仕様で勝手に年月日状態になるから、ユーザー書式設定とかで見え方を変更したほうがいいんじゃない

    • しゃーねぇなぁ。 基準 足したい日時 合計 |2018/1/6 21:06|1990/1/26 12:23|=A2+B2 Excelの基準値が1990年だから、それを基準にして足せば良い。

      • おー、やっとキター!

      • 一番シンプルじゃね?

      • Excelの標準日時は1900年ですよ! とにかくそれっぽい回答ありがとうございます。 今日は仕事放棄して帰宅したので、明日できるか試してみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん