2018-06-23

anond:20180623002157

何十年も経ってないなら有給分を申請したら良いじゃん

記事への反応 -
  • 2ヶ月ぐらい前に退職を伝えたんだけど、 結果、1ヶ月以上あった有給を 2, 3日に減らされたんだよね あるあるなの?

    • 違法

      • だよね、 上司はこの業界なら 普通みたいなこと言ってきたんだよね 常駐してたけど、派遣では無かったしなー もやもや

        • 何十年も経ってないなら有給分を申請したら良いじゃん

          • 一応、弁護士には相談したのよ そしたら、換金がむしろ企業側にとって 違法な扱いらしく 強行で休むのがベストと言われたんだよね

            • いやいや有給は給料が出る休みだろ だから給料貰えば良い

              • 法律的には買い上げは駄目らしい だから、退職したら泣き寝入りなのかねー まー、転職して給料上がったからいいんだけど

            • 俺はとにかく1mmも前の会社とかかわりたくなかったので 有給残ってたけどそのままおさらばしました。

              • 俺もそうしたかったよ、 だけど勤務続けろって言われて 勤務せざるを得ない状況に。。

            • 転職先と交渉して、入社日ずらしてもらえば良かったのでは? 言うは易しだけどな。 自分はもう、うまくいかないのを見越して予めバッファを置いておいた。 いざとなったら後出し...

        • 今更だけどその発言を録音しとくべきだったな。いちいち録音しなきゃいけない社会って世知辛いけど

          • まーな、 俺も、取引先に急な調整入るから 少しは時間かかるかなという感じで 呑気にしてた点は落ち度だったわ

    • いや、無いだろ…完全に違法じゃん。 転職するって伝えたら懲戒解雇された事例なら知ってる(白目)

      • 完全に自社内だけだったら 強行したんだが、 客先いたから待ち状態になってしまって 有耶無耶にされてしまった。。

    • よくある 労基署の相談所に言っても我慢しろだと 法律を盾にしようと思って言質取りに行ったんだが、会社に難癖つけて訴えられるかもしれないからやめろと てめーの仕事増やしたく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん