2018-06-17

anond:20180617061801

うそう!

増田のそういうところがダメなんだよ!

そういうとこだぞ

記事への反応 -
  • 「○○、そういうとこだぞ」 どういうとこだよ!はっきり書けや 何の具体的も根拠もない状態で、当然分かってるよな?という同調圧力を生むことができるこの言葉は醜悪だ。 オ...

    • そうそう! 増田のそういうところがダメなんだよ! そういうとこだぞ

    • お前ら! わかったか! そういうことだぞ。

    • わかる

    • いや? わからないって言うのならちゃんと具体的に説明できるけど?

    • 増田、そういうところだぞ

    • クソ上司っぽいよね そういうとこだぞって言ったあとに、お前が育つ機会の為にあえて放っといた とか言いそう ヒントは与えたんだけどなぁ〜とか言いそう 危ういなと思ってたんだと...

      • オタクってクソ上司とかの「察しろ」みたいな言い草めっちゃ嫌うけど自分らはそういうことめっちゃ言うとこあるよな

    • そだねー

    • アスペは辛いみたいな話?

    • 低能先生のことか!

    • だがその後に「めっ❤️」が付いていたら…?

    • 広まったのは、すべらない話の木村祐一の「車屋のキクチ」やと思う

    • 広まったの元は、すべらない話の木村祐一の「車屋のキクチ」やと思う

    • なんでオタクの言い回しにされてるのか分からない。 非オタがよく使う言い回しをコピーしてきただけだろう。

      • あれだけいつもクソ上司批判しまくってる連中がこれ使ってるの面白すぎるでしょ コピーで使ってるだけとか尚更面白い、考える頭もない

    • はっきり言っちゃうと あー言っちゃった、言ったらお終いだよね派 が牙を剥くので気に入ってる間は使います

    • 指示語の問題だから、内容によりけりだと思う 文が悪い場合もあれば、読解力が足りてない場合もある

    • こういう増田がホッテントリになると非表示がはかどります ありがとう元増田

    • そういうとこ治しなさい、だったら良いんだろうか? それもダメ?

    • 察しが悪いと生きるの大変だな

    • がんばってない証拠だぞ

    • イキリオタクが使ってる言葉だっけ 恥ずかしいよねあれ

    • 日本人同士でしか通用しない表現だね

    • そういうとこだぞ(これを察せ無いのもお前の悪いとこだぞ) って言われてる気がする。

    • 最近よく見る。 流行ってる? 威圧的?上から決めつけ的な? 昔の家庭を支配してたような「親父」が嫁や子供に言うニュアンスだよね。 でも最近の使われ方だと、 立場的に威圧を感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん