2018-06-11

記事への反応 -
  • ということが一連の議論で逆に露呈してしまったのでは・・・ よく考えたら女性ばっかのグループっておかしいよ。 セーラームーンの時に既にサポートキャラで衛が存在してたはずなの...

    • 作ってるのが仮面ライダーと同じ東映だから男出してライダー客を食ったら困るため、と聞いた (だから女性ライダーも出てこない) 戦隊は別なので女性メンバーが必ずいる

    • 衛ってサポートキャラだったっけ? 戦闘能力がない男ヒロインだったような…

      • タキシード仮面様の強さを知らんのか

        • 原作も途中まで読んでたが知らん覚えてない けど強けりゃ強いで結局「強い男にヒロインが守られる保守的な構図」にしかならんのでは

          • なぜそう極端な方向へ行く。

          • じゃあもうちょっと弱い男友達出せばいいんじゃないの? タキシード仮面の反省踏まえて。

            • 普段は超弱いけど女がやられた時だけ覚醒して超強くなるみたいのが一番求められてるんじゃね

    • 昔の魔法少女ものはボーイフレンド役がいたし(セーラームーンはその流れ) 女の子だけの方が進化してるんでは?

      • 男がいるけどボーイフレンドじゃなくて友達ってのが進化してるって言えるんじゃない? 戦隊で女性隊員が恋人役になっちゃうからドラマから排除したとかなったら大騒ぎになるだろ。

        • ぶっちゃけ玩具売れないので 特撮は実写だから玩具売り上げに貢献しなくてもかわいい女優出せばパパやオタクが喜ぶし 俳優事務所との関係なんかもあるだろうけど プリキュアにイ...

    • 少年マンガとかで戦うヒロインが登場するようになったら一部のフェミニストから「あれはスカートを履いた男だ」という批判がなされたように、男性のプリキュアなんか登場したら「...

    • ものの見事に用紙のいい奴しかいなくて人間関係の微妙な力関係が見えないね anond:20180611155503

      • ジブリはそうでもないけれど、 日本のアニメキャラって、 手足が長く、八頭身以上で色白、不思議な髪の色に異様に大きい目(最近それほど大きい目ではないかなぁ) 西洋人を模して...

      • ワンピースくらいかなぁ。 主役にはいないけど。 作者はルッキズム丸出しの発言してるわりにカウンターで不細工(って言われそうな特徴)だけどいい人出てきててスゲーなと思ってる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん