2018-06-07

anond:20180607103110

作者が実名ペンネームかはともかくとして、文筆家の殆ど実名活動しないし実態を明らかにしないもんなんだから死んだとは言えないのでは。

記事への反応 -
  • チャイナ忖度するのはもちろん経営上の戦略ですけど、それは正義とは関係のない話ですよね?

    • 俺はポリコレに準拠できる自信があるって言っただけだけど? 何? 正義と関係のある話がしたかったの?

      • 必要なのは正義の話でしょうが。 彼が、アニメや作品の出版を損なわれたことに、 正義の裏付けがないとすればそれは暴力としか言いようがない。

        • 民間企業の経営者と担当者の自由な意思決定のもとで行われた経済的戦略に何か問題が? まあその戦略も遅かったわけだが

          • そこに作品を、人生を損なわれた「作者」がいて、 しかも不当であるかもしれない圧力の存在があれば当然、問題と言える。

            • 作者が実名かペンネームかはともかくとして、文筆家の殆どは実名で活動しないし実態を明らかにしないもんなんだから死んだとは言えないのでは。

              • なろうに何十万といるワナビーの中で、やっとつかんだそこそこビッグなチャンス それを直前で潰されたんだぜ?原作も出荷停止だぜ? 「死んだ」だろ。作家として。

                • 高橋洋子「奇跡は起こるよ、何度でも」

                • 今のうちに言っておくがネトウヨが自殺しても全く同情しないのであしからず

            • 作家は潜在的リスクを抱えた事業に失敗しただけだっつってるじゃん 不当も何も民間からの批判とそれに対する自主規制だしな

        • 一応「ヘイト投稿があった」とお為ごかしの正義は述べられてるだろ。うさんくさくてもそれは信じておけや。

          • その「ヘイト」という概念の正義を問うてるんやで。 あと、「お為ごかしの正義」と「正義」は別物やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん