2018-06-03

anond:20180603192035

横だがあい必死すぎじゃね?

無職低所得者が聞きかじりで喋る「ぼくのかんがえたさいきょうのしかいふくし」ほど惨めなものは無いと思う

  • 現実問題を解決できる銀の弾丸があると素直に考えられるピュアさは素晴らしいと思うよ。 今ズルして生活保護受けてるような連中は所得をごまかしてNITの給付金を受け取るだけだから...

    • 生活保護なんて錆び付いた弾丸だし、BIなんてそもそも規格が合わない お前は銀の弾丸言いたいだけのクズな NITの反論には一切なってないぞ低脳

      • 仕組みを変えるってのは大金がかかるんだよ。 大金かけて仕組み変えても効果が大して見込めないんじゃやる意味ない。 もっとまともな仕組みを人類が考え出すまで待つしかない。

        • は?効果がないとか何を根拠に言ってんの? セフティネットとしての捕捉率は100パーセントを目指せるし、ワープアからニートに対する援助にもなる どこらへんが効果ないんだよ 収...

          • 目指すのと実現するのは別の話な。 まぁ、そんなにいい制度だと思うならやってみてもいいんじゃねぇの? どうせ失敗して痛い目見るの俺らの世代じゃないんだし。

            • 横だがあいつ必死すぎじゃね? 無職や低所得者が聞きかじりで喋る「ぼくのかんがえてさいきょうのしゃかいふくし」ほど惨めなものは無いと思う

              • 横だけど、おまえぼくのかんがえたさいきょうのしゃかいふくしのフレーズ好きだな笑 それにNITやBIは理論として学者の間できっちり提唱されてて、新しい社会福祉モデルとして候補に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん