2018-05-29

anond:20180529112304

わざわざ半々でやるほど結婚にも育児にも魅力がないからそんなライフスタイルは成り立たないんじゃないの?

記事への反応 -
  • 日本中の女が家事育児しかしなくなったとして、アンタラ男だけでこの日本を回せるんか?

    • 女は働かずに家事育児しかしないで楽してる!差別だ! って言い始める馬鹿男が出ると見た。

      • 女は家事育児と楽な仕事しかしないで楽してる!差別だ!!が多い今と比べたらマシになるんじゃね?

        • でもなー、育児だけで楽してる!差別!って絶対に言うし 上から目線で色々言いそうじゃん。 だったら、お互い半々に働いて、半々に育児したほうが「差別」とは言われないよ。

          • わざわざ半々でやるほど結婚にも育児にも魅力がないからそんなライフスタイルは成り立たないんじゃないの?

            • なので結婚しない人も子供産まない人も増えてる、と

              • まあ身もフタもない話だけど、何らかの依存なしに結婚生活というのは成立しないと思う

      • 事実、家事と育児しかしないで対等以上の権利を主張したら差別に近いだろうね。 昔みたいに、米たくのにもつきっきりだったり、洗濯が手洗いだったりするのなら話は別だが。

        • 育児なんて大抵の仕事より重労働だろ

          • どれだけ手を抜くかにもよるなぁ。

          • 私はそうは思わない。 専業で、1日に糞ほど海外ドラマ見てた母親をみて育ったから、 専業で育児のみのイージーさを知ってる。 そとの仕事より辛いなんて、甘えじゃなきゃ印象操作...

            • 横だけど、それって何歳のとき? さすがに育ってきたときは楽だろ。 育「児」って言うんだからもっと幼い頃だろ。

              • さぁ。物心ついたときにはもうそんな感じだったよ。

                • 物心ついた時は「育児」の児じゃねぇだろ!いい加減にしろ!

                  • はぁ? 3才とか4才とか、「児」だろうが。 都合よく定義曲げんなよ。いい加減にしろ。 あと、うちには6才下の弟がいるが、 奴がうまれたばかりの時もさほど変わらないペースでド...

                    • ドラマずーーーっと見てるわけじゃねーんだから 育児だってやってんだから関係ねぇだろ! 男のタバコ休憩や昼休憩とかわらねぇよ!! 自分の意思で完了させられる仕事とは別なんだ...

                      • 少なくとも弟の時は、ドラマずーっと見てましたけど? スカパーに加入してまで。 そもそも、テレビの前でできる育児と、集中を要求される外の仕事を同列に並べるのがおこがましい...

                    • 子供は「自分を育てる為に親が苦労してる」事になかなか気付かないからねえ。 まあ子供は仕方ないし、ある意味そういう子の方が健全に育つのかもしれないが、 大人になってもその認...

                      • 本当にな。 色々「やってもらって当然」で動いてきた奴の末路かな。 母親には一切感謝してないようにも見える。

            • 家事育児のみvs外で労働のみ だったら、労働の質にはよるだろうけど、人生トータルで見たら家事育児のみの人の方が楽だろうなとは思う。子育ては局所的にしんどいのは確かだが、幼...

          • 仕事と育児だと、使う気や筋肉が違うかな うちの子供はまだ2歳で、絵本読んでー、と膝の上に座りにくる 俺は発声が得意ではないので凄く疲れる 仕事はプログラマーなので、凄く集中...

          • ケースバイケース。 ただ、2歳くらいまでは手がかかるんじゃないかな。 その場合は育児の方がつらいと思う。病気とか予防接種とかイレギュラーもあるし。

            • たとえ2才くらいまでは労働より辛かったとしても、(私はそうは思わないが) それが40年続くわけでないし。

              • まぁ、そりゃぁな。 幼稚園とか学校行き始めたらめっちゃ楽になるだろうな。

              • 辛い育児を一人で経験してみて欲しいところ(仕事のほうが辛いといいはるなら) まぁ、2歳以降とかになれば楽になるのはそうだけど。

        • 対等の権利ってなに?男は子供産めないでしょうよ。

          • うん、男性には子供を産む権利は与えられてない。 だからこそ、外で働くしかなくって、 そしてそのために、そのワークスペース、外は男性が運営するべきなんだよ。 でも、今の女...

            • だから、じゃあ、男だけで回せんのか、って聞いてるんだよ。

    • そもそも稼ぎが(以下略)

      • 女が社会進出しなければ給料あがるんちゃうん?

        • 人手不足で外国人労働力を輸入して今より下がりそう

        • 男の仕事量2倍、3倍になるから上がるかもね。 ただ、家に帰れなくなるだろうけどwww

          • でも男はそれを望んでんだろ? この滅びゆく日本でwww

          • 男が家に帰って来なくなり、でも女の元に生活するのに十分な給料は入る って文字通り男がATM状態だな 男がそれを望むならいいんじゃね

      • 上がると思うよ。 ただし、労働時間は今の倍以上になるだろうし、労働者個人の可処分所得はさらに下がるよ。 非労働者に金を渡さなければ、消費が減って稼ぎがどんどん減っていくよ...

    • 最近の男は根性ないから無理でしょう。

    • 女向けのサービスは地の底に落ちる。(需要と供給が成り立たなくなる)

      • そうか?男は女に金を使うんじゃねえの?自己顕示欲を満たすために。

    • まるで男は家事育児に一切やっていない、とでも言いたそうな書き方だな。

      • 女がみんな専業主婦になったら、って話だぞ

      • 多くの男は、家事はやりたくない、仕事だけに集中させろって思ってるのかと。 これからの日本で、本当にそういう姿勢で、大丈夫なのかな。みんなでちょっとずつ、色んなことをでき...

    • そもそもフェミが台頭してくるまでは、そういう時期があったんですがそれは...

      • 日本の既婚女性の就労率が半数を切った時代はないよ。

        • その統計っていつスタートの統計? 戦後から?戦前の統計も含む? まさかここ30年とか言わないよね? それともまさかのまさかで統計なしで言ってるとか?

      • うん。でも、男はその、前時代的な状況を未だに求めてるんでしょ?女は家にいろって。

        • 他の男性はしらんが、私は求めてる。

          • じゃあ、だから、男だけで回せんのかって聞いてるんだよ。

            • 回せないよ。 女だけでも回せない。 だからこそ、性別役割分担がいるんだよ。 女性様は好きにしたいだろうけどねー

              • 男様は女を下にみたいだけだろ?産めない上に回せないんじゃ話にならん。

                • 女様はどうあっても男性を加害者に仕立て上げたいらしい。 そもそも、必要な分うんでねーじゃん。

            • 回せるよ 女性参政権が出てきたついこの間まではずっと男だけで仕切っていたのだから

              • 日本に女が家事育児しかしてなかった時代なんかないんだが…

              • 今のこの日本で、本当に回せんのかよ。俺は過労死したくない。

    • 無理です、ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん