2018-05-23

anond:20180523111400

彼女の職や名声を奪うのか?

奪われている可能性は小さくはないよね。責任増田にも当然あるよ。

記事への反応 -
  • 難しかったら、法の枠を離れて晒しあげてもいいの? それをリンチというんじゃないの? 私は、伊藤詩織には少しの正当性もないと思うわ。

    • この増田も法的根拠もなく伊藤詩織をつるし上げている行為にあたるわけだが、その辺の自分の言葉と行動の矛盾はどう処理してるんだ?この手の馬鹿は。

      • この増田も法的根拠もなく伊藤詩織をつるし上げている行為にあたるわけだが、その辺の自分の言葉と行動の矛盾はどう処理してるんだ?この手の馬鹿は。 私がここで何かいって、...

        • うん、インターネットである以上どこから炎上するかもわからないし、増田にも責任の一端はあるよ。 そもそも伊藤氏はすでにかなり、増田と同様の意見でネットリンチも受けているか...

          • その「ネットリンチ」が、彼女の職や名声を奪うのか? そもそも、彼女が証拠もなく他人を性犯罪者呼ばわりしたことが、すべての発端だろう。

            • 彼女の職や名声を奪うのか? 奪われている可能性は小さくはないよね。責任は増田にも当然あるよ。

              • そうだね。 なら、伊藤詩織にも山口の職や名誉を奪った責任は多々あるよね。

                • 増田にも同じぐらい、伊藤氏を追い詰めている責任があるよ。

        • いよいよ日本から「難民」が発生 イギリス政府によって「人道保護(Humanitarian Protection)」の枠で受け入れられた可能性 https://www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimoto/refugee-japan-problem_a_23391983/  自...

    • 法の枠を離れて告発するなんてよくあることだろ。 相撲でも貴乃花親方が会見してたし、アメフトのやつだって昨日の会見は刑事告訴とは無関係だし。

      • なら法はなんのためにあるんでしょうね

        • レイプ犯を懲らしめるため。 あと法律はどうしても現在の後追いになる性質があるので、法律を超える「悪事」も、私たちは考えておく必要がある。

          • いやだから法律を超える悪事があったら法律の枠外で、時には遡及的にでもシバいてよろしいとなったら、もう法なんかあってないようなもんでしょうよ

            • トラブルには法の枠内に収まるものと収まらないものがある、というだけの話だが。 おまえは「法の枠外のトラブルなどない」という意味不明なことを言ってるんだが自覚してるか。

            • すげーな無法地帯の肯定しとる。狂ってるなコイツ。

              • 横だけど、その解釈は逆だと思うよ。 「法なんてあって無い様なものになってしまう」から、そういうのはいけない こういっているんじゃないかね

                • そうなんだろうけど、でも法律を全然分かってないからなぁ…。

          • レイプごときより暴力団をどうにかしろよ 警察24時でも貧困じいさんが80円のアンパン盗むとか多少の速度違反みたいなどうでもいい事件ばかりを報道してるよね  犯罪をなくしたいん...

        • 法の枠内のことを解決するために決まってんだろ。

    • セクハラものの普及の名作「告発の行方」を見ることをお勧めします。

      • あの映画ももやっとした覚えがある。 物証なかったよね? あの証言者が嘘をついてないのを、神の視点である観客は知っている。 でも、現実の証言者が嘘をついてないかどうかは...

        • 神の視点を持てない現実の私たちが、どこに視点を置くかはそれぞれの人の自由だとは思うが、レイプしたと言う人よりも、色々な絡みあって不起訴になったという噂のある人の方に視...

          • 「レイプされたと言う人」が正しいとは限らない。 「色々な絡みあって不起訴になったという噂のある人」が正しいとは限らない。 「レイプされたと言う人」にだけ「かわいそうバ...

            • 私は民主国家であることは望んでいるけど、法を悪用して独裁的に嫌疑者を不起訴にしたという噂のある人をかばうような法治国家なら、それは法治国家じゃなくて独裁国家だと考えま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん