2018-05-22

記事への反応 -
  • すき おすすめおしえて あとこのフォーマットの元祖が知りたい

    • がんばれベアーズ スクール・オブ・ロック たしかそういう話。評判が良かったと思います。

    • 勿論原典は日本のヤクザ映画

    • 元祖は判らないけれど、特攻野郎Aチームとか

    • 元祖つったら西遊記とか水滸伝とかにさかのぼりそうだが

    • NEET株式会社

    • 厳密なルーツはわからないけど、定番フォーマットとして確立となったのは「七人の侍」あたりかなあ?

    • オススメは、アパッチ野球軍かな。 ポリコレ的にいろいろ問題はあるけどw

    • 7SEEDS

    • ホワイトベース隊

    • マネーボール

      • 主人公をブラピがやってたね。情けないぐらい結果が出なくてほんと可哀想に見えたわ。。

        • 原作もちょっと厚いけどおもしろいよ。選手に焦点が当てられてる部分もあるし、落伍者の逆襲的な趣きもある。最後は泣いたわ。

    • 最近のゴーストバスターズとグリー

    • 死刑囚らが陸自になって金日成を暗殺する訓練をする映画「シルミド」

    • ROOKIES 相棒 ショムニ

    • 逆にマジメなエリート集団が主人公でそういう爪弾き者たちと戦う作品って少なくない?

      • ぼくのヒーローアカデミアとか? っていっても、悪役が強大だとそれだけ主人公側は真面目にみえちゃうか

      • 爪弾きものって言い方に根は悪くないけど理不尽に排斥されてるみたいな、ちょっとポジティブなニュアンスがあるしなあ 普通に体制側のメンツが悪いアウトローをやっつけるだけなら...

        • 例えば刑事ものだと、何かとトラブル起こして左遷されちゃうようなのが主人公になって エリートっぽいのはライバルになる

          • 洋ドラだとクリミナルマインドとかは? あいつらは超エリートチームのはず まあ非エリートの現場との対立がそんな描かれる訳でもないけど(封殺できちゃうし)

      • 食いしん坊!とか? 主人公の陣営は普通に大食いする人で敵はルール無用の邪道食い集団

    • 独立愚連隊。岡本喜八監督作品。1959 はどうだろう。 この作品、西部劇オマージュとのことなので、主の求めるフォーマットは西部劇にあるかもしれない。 ただ、ダメ人間が主役の古...

    • ●上遠野浩平 の ブギーポップ・イン・ザ・ミラー 「パンドラ」

    • 機動警察パトレイバー!アニメもあるけど私は漫画がおすすめです

    • 1950~60年代の東映では「十三人の刺客」みたいな「○○人の××」という集団時代劇シリーズがあってな……(←まあ、東宝の七人の侍のほうが早いのだが)

    • SRO 警視庁広域捜査専任特別調査室 - Wikipedia 登場人物全員濃すぎ。東大法学部卒に幻想を抱きすぎ。

      • ファッションセンスがあり、レイバンのサングラスをかけ、薄手のレザージャケットにリーヴァイスのアンティークジーンズといった高級品をそつなく着こなす。 レイバンが気になっ...

      • Wikipedia リンクしたのはいいけど、ネタバレ多いな。 もう遅いかもしれんが、ごめん。

    • 忠臣蔵

    • 新選組

    • チームじゃないけど、あしたのジョー。

    • 下妻物語(チームじゃないけど💦)

    • 出てないのだとブレーメンの音楽隊は? リストラ脱サラ勢がバンド組んで悪党をやっつける話(意訳)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん