2018-05-17

anond:20180517111321

辞めてから入学するまでの間に通信制大学に在籍してました

でもスクーリングが楽しくて、やっぱり通学で授業を受けたくなって、元の大学に再入学しました

入学してから毎日充実してたし今でも出席すれば達成感はある

でもキャパティ超えちゃったみたい

記事への反応 -
  • 数年前に辞めた大学に3年生として戻った 再履修と副専攻とゼミで必修科目が週に13コマある ほとんどの必修で予習とか課題を要求される つらい 通うのに片道二時間かかる つらい 結婚...

    • リカレントなら放送大学じゃダメだったの

      • 辞めてから再入学するまでの間に通信制大学に在籍してました でもスクーリングが楽しくて、やっぱり通学で授業を受けたくなって、元の大学に再入学しました 再入学してからは毎日充...

        • そっかあ 通信制じゃ味気ないしなあ 仕事だけじゃなく家事との両立もリカレント教育の課題として議論されるべきかもね

    • そんなに大変そうなのに、なにか大事な理由があって戻ったの?

      • 勉強したくなった 中退のままが嫌だった 無職で暇だった 仕事するのは嫌だった ワークシャイというやつかもしれない 働いた経験無いし

        • 自分で動機づけしてやりたいことを始めたからといっても 大変な時は独りで潰れてしまうよりは、出来る限りのことは支えたいと思うから 先生、学校側も負担の軽減とか何かあれば相...

    • なぜ復学しようと思ったのかがものすごい謎だけど 辞めたらどうかな

    • 大学卒の肩書が必要なら、通学より通信の方が効率が良いかも? 37歳で大学生になりました - Gosuke Miyashita http://mizzy.org/blog/2012/04/14/1/ 帝京大学理工学部情報科学科 通信教育課程の第2...

    • ビルゲイツもスティーブジョブズも大学中退だから別に無理して通うこともないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん