2018-05-16

anond:20180516155630

虐待であるかどうかと、性別根拠とした分類であるのかは別ではないか、という意味

  • 性差別的言動を振りまく事はそれだけで他者に対する加害だが

    • 最後の行を良く読め 性差別的言動をしているロリコンに限定していない

      • ロリコンである事を表明する時点で性差別的言動だよ 全く表には出さないってならいいがな

        • ロリコンってのはある特定の低年齢層に性的興味を持つっていうことだと思うけど ロリであるかロリでないかってのは性別ではなく年齢だと思うんだが ロリコンでなくても、男性がヘ...

          • 大人に性的興味を持つのはそれだけでは虐待ではないが 子供に性的興味を持つのはそれだけで虐待だよ

            • 虐待であるかどうかと、性別を根拠とした分類であるのかは別ではないか、という意味。

              • 虐待となるかどうかの基準は性別じゃなくて年齢で、対象が男児だろうが虐待だが違うと思ってるのか

        • 根拠どうぞ

        • 行為に至って初めて虐待(暴力)となる 思想の段階では虐待ではない よって「〇〇人を殴るのが好き」と同一ではない

          • 「〇〇人を殴るのが好き」だって思想の段階では犯罪ではないが差別ではあるな

            • 殴る行為は対象が誰であれ傷害罪だが、好意を持つ事自体は犯罪じゃないだろ 「〇〇人の若い女性が好き」が差別だというのなら話は違うけど

              • 「好意を持つ」んじゃなくて「レイプしたいと思う」だろ 殴るのもレイプもそう思っただけでは犯罪ではないが対象とされた人にとっては脅威になるし 特定のカテゴリ(特に社会的弱者...

            • 差別でも無いし虐待でも無いぞ お前の差別と虐待の定義どうなってんの

              • 子供と性行為をするのは全て性的虐待扱いだが 虐待じゃない子供との性行為が存在すると思ってんの??

                • 行為の話ではない お前は思想の口外が差別だの虐待だの言ってるだろ どこ定義だよそれ

                  • 特定のカテゴリの人を加害したいと表明する事が 特定のカテゴリに対する差別ではない、と言う発想をする方が意味不明なんだが… ヘイトスピーチなんかも分からない人?

                    • ヘイトスピーチは未だ定義が曖昧で各国の対応もそれぞれなのにそんな大雑把なくくりで差別だと定義するのは思い切りが良いね 「ロリコン死ね」や「オタク消えろ」も差別になるので...

                      • 「ロリコン死ね」や「オタク消えろ」も差別になるのでそれはそれで構わないけどね なのに反差別を嫌がるっていう頭の悪すぎるオタクにうんざりしてるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん