2018-05-16

anond:20180516151747

しかしたオタクは友人を作るとその友人を犯罪者予備軍にしてしまうから友人を作ってはいけないという文化なのでは

記事への反応 -
  • 「俺はオタクの友人がいるからオタク差別してる奴に当てはまらない!」 って言ってた人たち 今回の報道でオタクが友人にいるのも非難の対象となることになったけどどうなってしまう...

    • もしかしたオタクは友人を作るとその友人を犯罪者予備軍にしてしまうから友人を作ってはいけないという文化なのでは

    • だいたいその論法なんか名前ついてたろ

      • 「I have a black friend」は差別主義者の言い訳の典型例として有名だけど、論法として決まった名前はついてないんだよな。

    • 当人がバスケ部であったことはマスメディア様がニュースバリューなしとして削除するぐらいなんだから それに比べて友人にオタクがいるってそれだけでものすごいインパクトなんだろ...

      • 人となりを中立的に説明しただけ論で行っても アニメ好きの友人がいたことはバスケ部経験以上に人となりへと寄与するということか… ワインに泥を混ぜるみたいな

      • バスケ部ってそんな社会に嫌われてるイメージあるのか? サッカー部に比べればカーストが低いから云々とか言ってた人は見た事あるけどオタクと比べれば小さな事なような

        • 別にバスケ部が悪いとかじゃなくて バスケ部とアニメ好きの友人両方書かれてる記事からバスケ部だけ消えたのさ それがマスメディア様のニュースバリュー判断だよねというだけの話

        • その差がわからないオタクキモいって言う人も居そう

          • じゃあオタクにもわかるようにバスケ部とサッカー部の社会的地位の違いを説明して下さい

        • 確かに友人にオタクがいるというのは由々しきことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん