2018-05-12

もうさ「自己評価低い」って言い方やめよう?

「うぬぼれマンになりたくない症候群」とかでよくね?

うぬぼれマンになりたくないか

自発的に思ったんじゃないですぅ、跳ね返ってきたボールを見てやっと気づけたんですぅ」

って意味不明言い訳せずにいられないんじゃないですかね?

どう?

  • また男性差別してる

  • 自己評価が低い人って増田にはそう見えるのか。 興味深さある。

  • 自己評価ひくいって、 「本当は実力あります」という内心傲慢な人だよね。 ぜんぜん謙遜できてないけど。

  • とりあえず低能は自分の知能が低いってちゃんと評価してほしい

  • 「自己評価が低い自分」をおそらく無意識に演じていて過度な謙遜をしなければならないと思いこんでいる そんな風に見える。 褒められて素直に「ありがとう」と答えることを許せない...

    • 褒めも、所詮は社交辞令なので「ありがとう」で良くないかな。 ほとんど、営業トークと同じで、定番の会話ってあると思うんだけど。 そこに下心や、特別な感情なんてあるの? 自意...

      • 世の中には嫌味で褒める奴が居るんだよ。 「話上手ですね〜(お前喋りすぎうぜぇ黙れ)」 → 「ありがとう」 →「(は?気づかないの?)」 空気読めないと後で悪口言われるコー...

        • そういう人とは付き合うのやめたほうがいいわ

        • 本当に嫌味で褒められたら、嫌味返しすればいいよ。 それか嫌味とも気づかない自分もピュアピュアな場合もあるし。(なかなか人の本音なんてわからないしねー) 嫌味じゃなくて「...

        • 嫌味言われてる時点で好かれていないので、 あきらめるか 相手にしない でいいと思うよ。 嫌味な時点で、もう結果出てる。 (本当に嫌味かどうかは別として。)増田さんの中では...

  • そういうときは「うぬぼれパーソン」って言うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん