2018-05-05

https://anond.hatelabo.jp/20180503233322

わかるわ。

アカ消しも視野で1ヶ月くらい使うのやめてみると良いよ。距離を置くってやつだ。

記事への反応 -
  • 誰かを責めたり馬鹿にしたり罵ったりみたいな話題とブコメが多すぎる。 ニュース自体が誰かを責めてるか、もしくはブコメが誰かを責めてるか。 もしくはニュースが誰かを責めててブ...

    • わかるわ。 アカ消しも視野で1ヶ月くらい使うのやめてみると良いよ。距離を置くってやつだ。

    • おまえが知的なエントリをブクマしないからだろ。 口開けて待ってるだけのくせして責任転嫁するなよ。

    • こんなクソ撹拌装置に文句言われても

    •   延々責めたり馬鹿にしたりそのチャンスを伺ったりって言うだけの人と   たまにとってつけたような「いいはなし」エントリーの人には   2CHと 発言小町へ 自動的に 異動し...

    • ヘッドラインとか臭すぎてまともな新規利用者を獲得できると思えないよな

    • デフォルトアイコンが増えるに従ってそういう雰囲気出てきたよね

      • 古参も十分アレな奴ばっかりじゃん

      • 久々に戻ってきたらアイコン設定してる人らが参考になります!とか言い合っていてキショかったので デフォにしててごめんな

    • 誰かを責めたり馬鹿にしたり罵ったりみたいな話題とニュースが多すぎる。 ニュース自体が誰かを責めてるか、もしくは話相手が誰かを責めてるか。 もしくはニュースが誰かを責めて...

    • そうですね。 「名前を隠して楽しく日記。」はどこにいったのかな。

    • 数日前に匿名ダイアリーみたいなサービス始めようとしてた人がいたけど、進展どうなってるのかな

    • 昔から変わってねえよ 昔、もしドラの作者はそのうちはてブが原因で人死にが出ると予言した 今のところそれは現実になってないが、今のところというだけだ

    • わかる。 この手の話でるとたいてい昔からこうだったという奴いるけど、ぼくは00年代はもうちょいましだったと思う。 今はヘイトとそのヘイトに対するヘイトとそのヘイトに対する...

    • 一回キレてるエントリを投下したら、そのあとは楽しいエントリを一回投下する、みたいな心がけを各々がしていく、とかかねぇ

    • 5年前に似たような理由ではてブやめたので、たぶんあんまり変わってない

    • いやもっと昔からこんなもんだけどなぁ。

    • 人気コメント機能がはてブに搭載されてから、ブコメが露骨にスターの数を競うようになった。 その弊害。

    • 誰かを責めたり馬鹿にしたり罵ったりみたいな話題とブコメが多すぎる。 スティーブン・ピンカーが、その仕組みを説明してなかった? https://gigazine.net/news/20180130-bill-gates-favorite-steven-...

    • はてなを知的とか賢いとか思ったことが一切無いんだが 中学生か?

    • 知的水準が低い人が昔より増えたからだと思ってる。 日本語のヘイトブコメってさ、何故か英語圏のニュースにはつかないんだよ。 英語圏のヘイトコメントは付随してくんだけど、それ...

    • 俺の爆笑増田に一つもブクマつかないし終わってるよ

    • 俺も最近似たような感じを受ける。 はてなという自由なキャンパスがオープンした10年前は、最終弁当、ふろむだ、弾小飼、他たくさんの知的レベル高い教授らの授業が多く、その質の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん