2018-04-29

記事への反応 -
  • 日本のサービスは押し付け、マニュアル通りの過剰なサービスを相手構わず押し付けて、おもてなしとかって悦に入ってる、迷惑なもの。 なぜ、相手によって対応を変えないんだ?? こ...

    • あのー普通に働いてればわかることだけど、 末端の人間が私はこう思いましたで動いたら、組織は全部ぶっ壊れるからね。 まぁ冷静に考えればわかることだから、頭を冷やすことだな。

    • この人はこれを求めてる、求めてない、って判断して、相手によって臨機応変に対応を変えるのが、本当の良いサービスだろう… 世の中にはそう考えない人もいて、 「顧客ごとに違う...

    • 確かにおしぼりの代わりにそっとパンティーを出されたら通うしかないよね

      • おしぼりの代わりにそっとパンティーを出されたら それは最早キャバクラ商法の域を超えているのでは? (風俗営業の許可が必要?)

    • もっとお金払ってから言いなはれ

      • これがFA

      • いや、支払った金額の多寡に拘らず、公平なサービスを実施すべきだ。

        • アホか... 安いファストフード店と高いレストランで同じサービスをしろとでも言うんかいな。

    • 今どきそんなこと、本気で言ってます?

    • 時給いくらのワーカーにそれを要求してんの?

    • お前が個別対応するだけの価値がないだけ

    • その無知っぷり、害悪でしかない。

    • マニュアル通りにできるなんて素晴らしいじゃないの。それすら出来ないレベルの店員のなんと多いことか。むしろ店員からしたら元増田は「面倒くさい客」なんだろうな。

      • 過剰接客が~って言ってるから本当はそこが嫌なんじゃないかという気もするが、マニュアル通りの処理が高コストだというところが食い違ってるんだよな。手順は楽をするためのもの...

        • ああなるほど。コンビニでタバコやアルコール買う時の画面タッチして下さいとか、ハンバーガー屋で「ポテトもご一緒にいかがですか?」みたいな事言われるとかそういう類いのこと...

          • あの年齢確認は他のと一緒にしちゃあかん ポテト勧めなくても逮捕されることはないけど年齢確認やらないと最悪逮捕される

          • 最近は見なくなったけど床に座って注文取るとか過剰にへりくだるとかじゃないかな、プレゼンテーションとして必ずしもベストではない

    • マニュアル接客は、低コストで一定のサービス品質を担保するための仕組み。 安い給料でワン・トゥ・ワンのサービスを本気でやれる人なんて存在しないと思うよ。 それをもって日本的...

    • 典型的な老害文章だなこれ。 朝日新聞の社説を読んでるときと同じような違和感がある。

    • 欧米ではマニュアル通りの接客を徹底するから軋轢も疲労も減って生産性は上がりGDPは伸びよりくだらないことができるんだぞ マニュアルが「客には土下座で応対しろ」とか書いてたら...

    • 要領の悪い奴はマニュアル通りでも要領が悪いんだなと昨日コンビニに行って思った。 もう1年近くコンビニで見てるんだけどな

    • 悪いけどおめーのことなんかこっちは全然興味ねーんだわ。 むしろシフト終わった瞬間に忘れたい。脳の容量を使うのが勿体ない。 もし覚えてほしいんだったら、店員さんには優しくし...

    • ていうか結局、ぶっちゃけ、身も蓋もないけど、Tポイントカードお持ちですか?をやめてくれるだけでいいんだよな。100円払うと聞かないでくれるサービスがあったら払うわ。金を払っ...

    • 逆に、俺がいつも行ってるカフェは俺の顔覚えてくれてて、頼むものも支払い方法もみんな覚えてくれてて、黙っててもいつものが出てくるんだけど、それには甘えないようにしてる。 ...

    • 思考停止して「思考停止したマニュアル通りの接客」が接客者の責任だと思っちゃってる

    • おめーみたいなやつがいるからマニュアルがあるんだよアホ その臨機応変が気に入らなかったらまた文句言うんだろ? というかマニュアル否定してるけどあれってお前のためじゃなく...

    • なんでマニュアルがあるのか考えてみなよ。 思考停止してるのは君だと思うけど?

    • そうやって人によって対応が違ったらそれはそれで文句言うくせに

    • これは釣りだ。たぶん。 anond:20180429115558

    • おまえが死ねよ増田。 久々に「死ね」って心の底から言えるゴミに出逢ったわ。 デカい口は相応の料金支払ってから叩けよ

    • おまえが死ねよ増田。 久々に「死ね」って心の底から言えるゴミに出逢ったわ。 デカい口は相応の料金支払ってから叩けよ

    • チェーン店のアルバイト店員なんだから察しろや それに客は神様じゃねーんだよって立場の俺が、 このまえユニクロ店員のあまりの融通の効かなさにびっくりしたわ

    • 1%の糞クレーマー対策だよ。 つまり、お前が悪い。

      • 1パーセントってそれ不良品に遭遇する確率じゃないのか 普通のサービスや政情品を渡されたら客は店員と会話すること特にない もめてるパターンって不良品だろ

    • バーカ。そういう質の高いサービスは高い金払って受けるもんなんだよ。お前みたいなバカがいるから日本がこんな国になってるんだ。

    • 「ご一緒にポテトはいかがですか?」程度でキレていては世の中やっていけない。 店に八つ当たりするような何か別の問題を抱えているんだろうけど。

    • 僕のバイト先、マニュアルちゃんとあるとこだけど、マニュアル通りの仕事をするってマニュアル通りのお客様が来てくれないと出来ないのであり、お客様の結構な割合が定石はずれな...

    • 読点、打ちすぎだろ、どう考えても。

    • 思考停止してない諸外国の店員は、クッソ無愛想な顔して座って適当にあしらうように対応してくれるから日本出ればいいと思うよ。

    • 他の人と違う対応をしてほしいのに他の人とおなじ格好をしていたら そんな恰好をしている人の扱いをされるだけでしょ なんで他の人と違う恰好をして店員に接触しないの? おっさん...

    • マニュアルから外れた事して、何らかの問題あった場合に面倒くさいので そもそもマニュアル以外のことはするなと強く教えられている

    • 問題提起しておいて具体例のひとつも出さない無能っぷりに笑った

    • そもそもそれができる社会人は非凡なんだよ。 高級店でも表面上を取り繕ってるだけの虚礼で元増田の要求水準を満たせる人は非凡。 カネカネカネで徹底的にやれる拝金主義者も非凡な...

    • 1日ん百人接客1ヶ月してから同じ意見言えるか試してみたい

    • このようなお客様のご要望に対して、熟慮と議論を重ね、弊社では鉛玉にてご対応させていただくことと相成りました。 ご査収ください。

    • 全面的に同意します。マニュアル通りの接客にはうんざりですよね。お金を出した以上消費者は神以上の絶対正義ですし、出したお金ぶんの接客しか受けられないなんて、腐った社会で...

      • 店の自由意思で好きなやり方で接客してるだけだろう 客には来店しない事由があるから付近にライバル店がある場合つぶれて左遷されたくない店長が保身でしてるだけのこと それを客に...

        • ネタにマジレス.... あれは皮肉で書いてるんでしょ。元増田をおちょくって。

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

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      • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

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