2018-04-29

詩の楽しみ方って?

最近絵画と詩に興味持って色々見てるんだけど絵画の楽しみ方は感覚的ではあるけどわかってきたけど詩の楽しみ方がいまいちわからんのだが。

  • 絵画は絵で情景を表現したものであり、詩は文字で表現したものだから、 本質的には同じ感覚で楽しめるモノだと思いますけど。

  • 詩の楽しみ方は私もわかんない。 絵画みたいに、解説があったら楽しめるのだろうか。 この詩を書いた人は、こういう人で、当時こういう時代背景があって…、みたいな。

    • 盲目の人に、絵の解説をするだけで、絵の素晴らしさが伝わると思うなら、それもありかもしれんけど、 難しいんとちゃうかなぁ。

      • うーん。そうか…。 書いてから思ったけれど、私が書いたこと、学校の授業で学ぶことと大差ない。落ち着いて考えてみると、学校の授業で詩を楽しめた特に覚えないな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん