2018-04-24

anond:20180424165636

お前がクズ性格が悪いってだけのことを誤魔化すために鬱患者を利用すんなよ

記事への反応 -
  • 自称「鬱病」の人と関わったことがある。 昔に流行った「新型鬱」だったのかもしれない。 仕事は出来ないし、薬も飲むが、趣味や楽しいと思えることはできると言うとても羨ましい状...

    • お前がクズで性格が悪いってだけのことを誤魔化すために鬱患者を利用すんなよ

      • 俺は確かに性格悪いかもしれないが、 「鬱」だといったりしたことはない。

        • 鬱じゃないだけのクズじゃねぇか

          • お前よりはマシそうだがな。

            • 結局鬱がどういう病気かなんて特に興味はなくて、自分よりも下の人間を見下したいってだけなんだろ?

              • んー。見下すってのよりかは 「俺だって頑張ってるし甘えんじゃねぇよ」って気持ちのが強い。

                • 体育会系の「俺は先輩に死ぬほどいじめられたから新入りもそのくらい耐えろ」ってやつだ。

                  • あー。そんな感じかもしれない。 ただ、「俺と同じ目にあえ」っていうのではなく 「俺も頑張ってるからお前も弱音はくな」みたいな感じ? 精神的に不健康だっていうのは分かるぞ...

                    • やっぱ貧乏人は性格悪くなるんだな

                    • ・奨学金無償化 ・女性専用車両 その他 今あるものを変えようとするときには 必ず誰かが「我慢」してくれている。 俺が無償化が嫌なのと同じように、 女性専用車両を嫌がるやつが...

                      • シンプルに他人がトクするのはみんな嫌だろ。自分が損をした気にさせられる。

    • そういう人こそ鬱になり易いそうだよ

      • 真面目ちゃんが鬱になりやすいとは聞いていたがな。 疲れてるのはみんな一緒なんだと思うんだ。 日本人働きすぎ。給与低すぎ。プライベート時間少なすぎ。周りに気を遣いすぎ。 し...

        • 苦痛を耐えるのは仕方がないこと、当然しなければならないこと そういう価値観を内面化している人が鬱になり易い そして鬱になった時に、「耐えなければならないことなのに耐えられ...

          • 心配さんきゅー。 俺はこれ以上耐えれん!ってなったら逃げるから大丈夫だ。

    • ここにいるような図太いチンピラが被害者ぶってるんだからそりゃ地獄としか言いようがないわなあ

    • 何事も程度だろ お前と同程度の境遇なのに、かまってちゃんで死にたいって言ってるヤツもいるし、笑顔だったのに急に自殺する奴もいる。 最後の一押しをしたら後味わるいだろうよ

      • 確かにな。 笑顔だったのに急に自殺する奴もいる これはいやだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん