2018-04-22

anond:20180422144549

例えば先進国のどこかが急に軍隊を完全に放棄したら

失業した自衛隊24万人が全国各地で大騒ぎを起こすのは確実だから放棄できるわけない

なんだこの流れは。

記事への反応 -
  • 急に軍隊を完全に放棄したら 他の国がそこに攻め込んだりする?

    • 失業した自衛隊24万人が全国各地で大騒ぎを起こすのは確実だから放棄できるわけない 規模縮小と給料半減が妥当でしょう

      • 例えば先進国のどこかが急に軍隊を完全に放棄したら ↓ 失業した自衛隊24万人が全国各地で大騒ぎを起こすのは確実だから放棄できるわけない なんだこの流れは。

        • 本当はそれを言いたい自演じゃないの

        • 海自→海保へ人員のみ移動、イージス艦と潜水艦をインドに売却して得た金で巡視船をたくさん買う。 陸自→警察に戦車配備、警察官がプラス14万人で交番に常に人がいる状態になる。 ...

          • 増田が海峡の防衛を水泳で、ミサイル防衛は界王拳とかでやってくれるならそれでもいいけど

            • 自衛隊が生きててミサイル防衛できたことが一度でもあったか

      • 自衛隊は定年早いけど、暴動起こしたなんて聞いたことないぞ

    • 可能性は低いけどあるかもしれない。 そして2カ国目が放棄したら、やはり可能性はある上に確率はあがる。 3カ国目、4カ国目と増やしていった時、ある時点で攻める国が出てくるだろう...

    • 土地だけ欲しいなら誰かが攻め込むんじゃないの

    • 本土の前にまずシーレーンが奪われる

    • フィリピンから米軍が撤退したから中国が南沙諸島に進出したという説があるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん