2018-04-20

anond:20180420152705

その後、進化することなく見捨てられた街でもある

記事への反応 -
  • 都市というのはよそから人が来ることが多いのだから、「分かっていなければ迷う」というのはアーキテクチャとして質が低いんだよ わかるかなあ?

    • 放射状の道路があるメリットもあるので。田舎民ってホントウザァ…

      • 放射状の都市ってパリとかベルリンとか東京とか蛮族の土地ばっかじゃんw

        • 格子状の街は戦火で焼き野原にされたか未開の地かどっちかだけどな。

          • 全面的に未開の土地だった頃から存在している古い都市、な。

            • その後、進化することなく見捨てられた街でもある

              • 東京人的には分かりづらい道は進化なんだw

                • 自然の起伏と地形を活かした街づくりのベストプラクティス。 これこそがクールジャパン! (自分で行ってて憤死するかと思った。)

                • 見向きされないから土地が集約化されないんだよなぁ……

                • いや別に分かり辛くないでしょ。

                • 解りたい(けど分かりにくくて悔しい!)と思わせる街か、解りやすおまっしゃろ!!!と発信しないと言及されない街か、の違いはありそうだと思った

                  • 言及もされないような街ならずいぶんと楽だったんだけどねえ

                    • 分かりにくくて不満なら来なきゃいいじゃん定期だよな

                      • それは田舎者の発想ですなあ 鎖国的といいますか

                        • 街の魅力は碁盤の目になってるかかどうかだけじゃないからなぁ それがイヤでしょうがないなら無理にとは言わないよ、ということと、来たい人はウェルカムってのは普通に両立するで...

            • はあ、それはえらいご立派でおますなあ。

            • 言うても中国様のパクりやけどね。

      • パリみたいな綺麗な放射状ならね

        • 富士山から湧いた気が高尾山から中央線辺りを流れて、江戸城に注ぎ込んでらせん状に広がって行く 風水的にはいい街なんですけどね、東京(江戸)って

    • いまどき就活の地方大学生でもgoogleマップで迷わず来るぞ

    • 徳川家康:江戸は攻められやすいので道をまっすぐ作らずに大きい兵器を運び辛い造りにしろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん