2018-04-19

anond:20180419121955

横だけど住み分けできてるとして有閑マダムターゲットの店と領収書サラリーマンターゲットの店のどちらが多いかでどっちの需要が多いかわかるんじゃね?

個人的には7000円のディナーを自費で払える有閑マダムより経費で7000円のディナー食うサラリーマンの方が絶対数多そうな気がするんだけど

記事への反応 -
  • 夜7000円の店のメインターゲットはサラリーマンの会食・接待、合コンあたりだよ。主婦層のわけがない。

    • んなもん店による。 冠婚葬祭利用をターゲットにしている店なら家族利用も多いし そうでなければ幼い子供は入れないので若い主婦は少ないが、子供が手が離れた年齢の主婦や夫婦なら...

      • 単価7000円って、都心のそこそこの賃料かかりそうな店でも安くはない部類だし、ちょっと郊外に行けば立派な高額店だよ…。 有閑マダムニーズとサラリーマン(領収書族)ニーズと、どち...

        • それは増田がサラリーマン領収書族で、そういう店しか行かないからでしょ。 女性メインターゲットの店ならそういうのはいない。 主婦よりはカップルや若い女性グループが多いだろう...

          • 横だけど住み分けできてるとして有閑マダムターゲットの店と領収書サラリーマンターゲットの店のどちらが多いかでどっちの需要が多いかわかるんじゃね? 個人的には7000円のディナ...

            • そもそもどちらが多いかなんて話は誰もしていないわけだが 元増田に戻れば、「ランチコースはディナーの宣伝だから安いのであってランチ価格でディナーは出せんわ」と言う その次...

              • どちらが多いかなんて話 主婦がメインターゲットの店で7000円単価はねーわ、というそもそも横増田の話の流れなので。

          • 不動産営業やってる増田が横だけど、女性ターゲットの店の夜の客単価上限は、東京の繁華街でも6000円以下って言われるしアドバイスしてる。 メインターゲット女性で6千円以上に設定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん