2018-04-13

anond:20180413015711

ググったけどどこの国も著作権違反ブロッキング命令出せるんじゃん。ブロッキングの為の新たな立法してないぞ。もし、あるならソースくれ。

記事への反応 -
  • 指揮系統が出来ていて国の管轄下にあるならその理屈も通るけど、ISPが独自の判断で権利侵害のサイトをブロックしたところでなんの罪にも問われんよ

    • 電気通信事業法179条2項に違反します。

      • んなアホな。海外ではすでに海賊版サイトのブロッキングやりまくってるじゃん。日本の通信法だけ特別なもん使ってるのか?嘘つけや。

        • 実施されている他の国は合法的にブロッキングするための法律があったり、 裁判所の命令がなければブロッキングできない。 どちらもなしにブロッキングさせようとしているのは日本だ...

          • ごめん、嘘ついた。 法律によらずブロックしてる国はある。中国とか、エジプトとか、言論弾圧やりまくってる国。

            • ググったけどどこの国も著作権違反でブロッキング命令出せるんじゃん。ブロッキングの為の新たな立法してないぞ。もし、あるならソースくれ。

          • だから要請受けた事業者が自主的にするんだから問題ないでしょ

            • だから、強制的にやらせる法的根拠がなく、自主的にやるよう要請してそれに従ったら電気通信事業法違反だっつってんの。

              • 電気通信事業法違反になるっていうのが疑問なんだが じゃあなんで児ポでブロッキングしてるのが違反にならないんですかね 同じ理屈で行くって言ってんだから問題ないでしょ

          • 調べたけど、ブロッキングの為の立法なんてどこの国でもしてないぞ。著作権法違反で対応して、命令出せるようになってる。

      • 緊急避難なので問題ない

      • ブロッキングの何が通信の秘密を侵すことになるの? ていうかそういう判例あるの? お前の脳内違法認定とか意味ないんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん