2018-04-11

anond:20180410235948

色覚異常は他のマイノリティと違って本人が気付いてないことも多いからな

数としては多くとも困ってることを自覚してる人が少ないかもしれないけどどうだろう

記事への反応 -
  • 男の20人に1人は色盲らしい そして、色盲の大半は、 赤と緑の区別がつかない赤緑色覚異常 数字だけ見ると該当者は 結構多いと思うのだけど、 これってビジネスに応用できるのかな? ...

    • 色覚異常は他のマイノリティと違って本人が気付いてないことも多いからな 数としては多くとも困ってることを自覚してる人が少ないかもしれないけどどうだろう

      • 確かに、 生活に支障が出るシーンは 美術の授業と信号機ぐらいだよなー 先天性だと疑問すら抱かない可能性もあるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん