2018-04-10

anond:20180410153229

方向性最初と変わってないだろ! 「モノ」にどうして値段がつくのか、そもそも値段ってなんぞやとかそういうところがミソなんじゃねえか!

カール・マルクスさんが登場したくてウズウズしてるぞ。

記事への反応 -
  • やはり、信じられるのは金だ。 金という「物」だ。「データ」ではない。 ハッカーやクラッカーも居るし、ウイルス対策も完璧とはいえない今 電子マネー化したところで「自分の金...

    • 銀行に預金してる時点でそうなってるぞ

      • データになってはいるが、通帳はデータというか見た目で記録されている。 完全なデータじゃなく紙ベースだ。 それに、全ての金を銀行に預けているわけじゃない。

        • 石貨の話でもするか? それとも乾貨の話でもすっか? お前が手にしているそのお金の価値、一体どこから来たのか説明できるか?

          • 話の方向性変えていこうとすんじゃねーよ。

            • 方向性は最初と変わってないだろ! 「モノ」にどうして値段がつくのか、そもそも値段ってなんぞやとかそういうところがミソなんじゃねえか! カール・マルクスさんが登場したくて...

        • 自分でも打ちながら薄々思ってるだろうけど、 「通帳に印刷されてるから」って反論としてかなり弱いよね

          • データは0と1の記号で簡単に上書きもデリートも超簡単にできるが、 通帳はペンで上書きしたところで薬品使えば分かるだろうが。

            • データだって改ざんは解るぜ

              • 0と1で無理やり上書きされれば、データは消えるぞ? 完全消去はそうやる。

                • 0で上書きしたら復元が無理だと思ってる人? その程度の見識なんだ?

                  • 0じゃなくても1で上書きされたとしても復元は不可能だろ! いい加減にしろ!

                    • 0でも1でも上書きしたら復元が不可能だと思ってるとしたらかわいい

                      • お前完全にHDD消去するやり方しらねぇだろ? 「復元できないデータはない」とか言うたちか? だったら何でPC系の仕事で「復元できない可能性があります」なんて書いてると思ってんだ...

                      • いやまあ分散台帳の話に発展したいんは分かるけど、分散した台帳全部1で塗りつぶしたら復元不可やんね?

                  • データを消去するときにどの程度上書きするか規格を設けてる組織とかあるけど、そういうの詳しく書けってこと?

                    • 書きたかったら書けば?

                      • いや「そこまで書かなくてざっくり「0と1で上書き」でいいじゃん?」って意味。

                    • つうか「恣意的にデータを消去するときの方法」の手前には 「データが壊れないように保護する方法」があるわけで、 そこを考慮しないで0だの1だの色々言うのはナンセンスだな。

                      • 「0とか1とかそんな単純じゃねえよ。いろいろ複雑なんだよ。角度とか」みたいな話? みんな抽象的な話しかしてないのに、なんで急に具体的な手順がどうこうとか言い出すんだろう。

                  • お前こそ、その程度の見識なんだ?

            • 通帳に書かれている数字は銀行に入っている金額を保証するものではないのだよ、Boy。 なぜなら、常に口座の金額は増えたり減ったりしているからな… 通帳の数字は元帳の数字からする...

            • 外に出ると交通事故に会うかもしれないから 僕は外出しないんだとか言ってそう

            • かぼちゃの通帳改竄はスルガ銀行でも気づかなかったらしいね

    • 金属塊と紙切れやん 金本位制に戻る?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん