2018-04-09

IT業界用語

ジョインやらローンチやらピボットやら、ドヤ顔で使ってくるやつら、なんなの?

なんでIT業界ってこんなに横文字が横行してるんだろう。きもーい。

(追記)

ちなみに俺はIT業界ではないんだけど、IT業界とよく辛みがある立場

  • わかる。ちょーわかる。あのクソ社長め。

  • CTOとかCEOとか、外国のIT企業だからって思ってたけど、いつのまにか日本のITとは関係ない企業でも使うようになってるな。

  • なんでIT業界ってこんなに横文字が横行してるんだろう という素朴な疑問は置いておいて、ローンチというのはシステム屋ではなく Web屋が持ち込んだ言葉だよな? 昔は「カットオー...

    • ゲーム業界だと思うんだが ローンチのタイトルとか言う

    • ローンチってゲハ用語というイメージしかないと思ったら他の増田が既に書いていた

    • Web屋っていうかサービス作っている会社な どうでもいいけど

  • キモいキモいとだけ騒いで何が悪いのかも説明できない奴は意識高いIT系より下だよ。

    • IT業界には意識高いだけ系ってのがマジで多い セミナー行ってますー!とか行ってるだけかい?みたいなやつら

  • 横文字は平気。 裏で使えないあいつを首にしろとか言うのがITの本質だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん