2018-04-04

anond:20180404173354

あと、痴漢しても示談金数十万で済むってのもどうかと思う。

女性側が拒否したら示談にはならんぞ

女性側が数十万円で済ませてんの

記事への反応 -
  • 女性専用車両でもそうだけど、 弱いものを守りたいと思うヒーローが居なくなった。 言い出すのは決まって「俺も守れ」「何故俺が守らないといけない?」だ。 原因としては、以下が...

    • 車内で守ろうと加害者捕まえたら 「余計なことしやがって」って被害者の女性にも言われそうなんで。 捕まえることで時間とられるからな

      • そう。痴漢騒ぎの問題って、痴漢だ!っていえないことのほかにも原因がある。 「痴漢騒動を起こすと電車が遅れる」のが一番の問題な気もする。 時間が取られるのは皆知ってる。電車...

        • あと、痴漢しても示談金数十万で済むってのもどうかと思う。 女性側が拒否したら示談にはならんぞ 女性側が数十万円で済ませてんの

          • そうなんだ。 ごめん、よく知りもせず書いたわ。

            • 刑事事件における示談は、親告罪の場合に「これだけ出してくれたら告訴取り下げてやるよ」っていう合法的な恐喝みたいなもの

          • 所詮「6月以下の懲役又は50万円以下の罰金」じゃ、わりにあわない感じはある。 もし懲役食らってもすぐに出てくるし、被害者側も身元が知られた状態であれば捨てるものなくなった前...

        • まぁ一番悪いのは警察の手際ってこったね。 落し物届けるだけで調書で数十分かかるわ 犯罪者扱いされるわでロクなことがないしな

          • 私は100円を交番に届けたことがあったよ! 当時小学校5年生。自動販売機の下で発見。 すごい笑われて悲しくなった思い出…

            • 子供の頃はいいが、大人になって交番に財布届けてみ。 中から取ったんじゃないかとかボロクソ言われて 数十分拘束される

        • そう。 通報しづらいっていうのが一番ダメ。 理由としては、「時間かかる」「電車が遅れてみんなのイラついた雰囲気が」「会社や学校に遅れる」 「会社についたころに『今日痴漢の...

          • じゃあ通報しやすいシステムを考えようぜ。 そうしたら女性専用車両も必要なくなるかもしれない。

            • ・電車が遅れず問題なく発車できる ・痴漢と痴漢被害者のみを電車の外に押し出せるシステム これが必要だけど。

              • いっそ現行犯逮捕は諦めて、「何時頃にどの車両で痴漢されたか」だけでも匿名で通報できるようにして、データを集めて囮捜査などで逮捕を狙うとか。

                • そうだな~。 よくネットの匿名掲示板では痴漢されたいやつ~みたいなのもあるらしいから それ経由でつかまえてほしい。淘汰して欲しいわ。

                  • あるらしいじゃなくてそういうとこで喧嘩してよ なんでいつもいつもここでやるの…

            • 冤罪もそうだけど結局警察がふがいないのが諸悪の根源だよな〜。 痴漢も女性に自衛を促すポスターばかり(しかも実効性に疑問のある内容)で ほんとクソ。 痴漢で捕まった奴は電車...

              • ほんとにねぇ…… いつまで痴漢が増え続けんのかほんと…。 そのせいで冤罪も増えそうだし、ほんと……。

          • そんなん本人の問題だわ。 どんな状況でも、通報できる奴はする。 通報できない以上、ほかの人間にはどうしようもない。

            • 確かに本人の問題だが、 この後の予定とかその他色々事情があって無理だったりしないか? 前に痴漢通報しようとしたら痴漢が中々出てこなくて 電車が遅延し、痴漢被害者が非難され...

              • この後の予定とかその他色々事情があって無理だったりしないか? それは犯罪被害に遭って、その対応で遅刻したり用事に行けなかったことを非難する側の問題では?

              • この後の予定とかその他色々事情があって無理だったりしないか? 予定の質にもよるが、仕事とかなら周囲の問題と言えなくもない。 前に痴漢通報しようとしたら痴漢が中々出て...

            • 現実をわかってない人がしゃしゃり出てくるのうざいですよねえ。

              • 現実として、通報できないメンタルに問題があって、 ほかの人に迷惑かけてる。 なに開き直ってるのか

                • 通報して、被害者がさらに叩かれることもあるぞ。 「お前のせいで電車が遅れた」「お前さえ我慢してれば」「電車早く動かせよ!」みたいな。

                  • それは言った奴個別の問題。

                    • 頭では分かってても、次痴漢されたと仮定すると 「また言われるかも…」と怖くなるでしょ? 私、いじめられてます!っていうのと同様に 痴漢されてます!っていうのは言うの難し...

                    • 頭では分かってても、次痴漢されたと仮定すると 「また言われるかも…」と怖くなるでしょ? 私、いじめられてます!っていうのと同様に 痴漢されてます!っていうのは言うの難し...

                      • 俺ができるから皆出来るはず! っていう考えは優しくない。

                  • 実際に動画見ると抵抗した容疑者の側にさっさと認めて降りろなどとヤジが飛ばされていますけどねえ

    • 甘い 痴女があふれて社会問題になるくらいになってやっとイーブン

    • いなくなってはいないと思うが、ここで暴れてるやつらが言いたいのが 「俺も守れ」「何故俺が守らないといけない?」 であるということには同意 自分らが惨めで恵まれないから、他...

      • だから、「男性専用車両が欲しいな」じゃなくて 「女性優遇廃止~!」っていう叫び方になるんだろうね。ホント。

    • ちがうな。 「守るに値する弱者がいなくなった」 これが原因。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん