2018-03-30

記事への反応 -
  • どこに行くんだろうか。いまこうして自身がその身になってみて、僕自身が一番それを知りたい。 この年度末で任期が切れる。 5年。長いと思っていた。 自分の能力の割に良いところ...

    • 研究じゃなくて活用の方向で民間企業に就職できないの?

      • 元増田の分野を知らんけど、「研究を生かして民間へ」というと、もう分野しだいとしかいいようがないよね。 おいらの分野だと全くない。 専門を捨てて、となると、肩書きばかり偉そ...

    • 学歴だけしか取り柄のないはてなーは相変わらずポスドクに激甘だなw 「俺はこんなに頑張ってる」 「大して頑張ってないヤツが上の方に居てのさばっている」 「だからこの世の中は...

    • アラフォー以上のロスジェネ世代よりも、若そうだよね。。競争半端ないやん。

    • 知っている先生の中で、金持っている人に電話しろ。会社にも。そうすれば誰かが誰か知り合いを見つけてくれる。

    •   憂鬱な話は聞き飽きた   世の中は 大学の研究職が すべてではない   心掛けが良ければ 道は開ける   頭の中を すっかり 切り替えて   明るく 楽しく 元気よく   人生の...

    • アラフォー特任助教です。僕もこの年度末で任期満了です。 新着論文レビューにも書いたことがあります。留学先でも論文を出しました。グラントもとってます。でもアカデミアからリ...

      • 基礎研究は、世の中全体から見れば博打のようなものです。 当たれば大きなもの利益があるかもしれませんが、社会の中で博打を打つ人はそんなにたくさんいらないのです。 さして優秀...

        • もっと新規性のある感想文を書いてよこせ。

          • そのようなオリジナリティも発展性もないようなコメントを書き込むのに日々を費やしているから、いつまでたっても冴えないポスドクなんだよ。 こんなコメントを書いてる俺も含めて...

            • いちよう彼の名誉の為に言っとくと新規性がないとか言ったのわ別人です ごめんね

    • 結局、基礎系の論文いくら増やしても役に立たんわけよ 仮に基礎系のポスト増やしても、そこの学生も就職できない 役に立たない科学を~なんて嘯いてたのが運のつき せめて米国みた...

    • ソフトウェアエンジニアになろう。地頭がよければ何歳からでもチャレンジできるし、当分食いっぱぐれはないよ。

      • 理系の就職厳しい専攻からプログラマなった奴知り合いに多いけど、Google行けるクラスの人材じゃないと、平均よりしたの評価の奴多かった。 やりたくてやってるわけじゃ無いから、仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん