2018-03-28

anond:20180325014804

女性向けはキャラ性別ってあまり関係ない気がする 生えてればウケる訳ではないところが男性向けと違う

記事への反応 -
  • バーチューバーブームがすげーけど、俺の観測範囲だと盛り上がってるのがほとんど男性で女性はあんま興味示してない気がする。 次々出てくるバーチューバーの中身はだいたい女性で...

    • 単純に男キャラが出ないからだろ げんげんなんてネタ枠でしかないし

      • 女性向けはキャラの性別ってあまり関係ない気がする 生えてればウケる訳ではないところが男性向けと違う

        • んなこたぁない。

          • 輿水幸子「ボクは女性のファンも沢山いるんですよ! カワイ過ぎるアイドルだからですかね?」

        • それは男も一緒で現にメガネや力也は男でも男から人気があるぞ そもそもジャンプ漫画とかも本来「男性(少年)向けコンテンツ」である訳でキャラがどうかは男女共に大した意味を...

      • 男キャラが出ればいけるかというと お出しする側はそこの見込みを渋く見てるからこそ出してこないといえるし では見込みが渋いのは何故かって話になるんじゃないかな

        • にじさんじは男バーチューバーかなり出してきてるけど、女性視聴者は喰いついてないんだよね。 にじさんじ男勢は女勢ともかなり絡むので、女嫌いの女視聴者からしたらそこが嫌なの...

    • 中身が陽キャの女を見たくないのかも

    • そもそも女性から勃興して異性を巻き込んで広がった文化って殆ど無いのでは

    • 女だけど全然興味ないな・・ 弟がハマってるのでなんとなく存在は知ってる程度。 チラッと見たことはあるけど単純に何が面白いのかよく分からなかった。 普通のユーチューバーもよ...

    • 初音ミクは男女共に人気あったけどバーチューバーは女は興味示してないね

    • 女オタク、複数の男キャラがわちゃわちゃしてるやつに弱いのでグループとかユニット作ればいけるかも知れない で、中の人が男じゃなくて女のほうがいいような気がする。

    • そう言えばユーチューバーもバーチャルユーチューバーもちゃんと動画見たことがない ニコニコ動画のゲーム実況なんかは流れてくるコメントがあるから「みんなで一緒に見てる」「自...

      • 一対一で話しかけたりはしないし、場合によってはチャットウインドウを開いて視聴者のコメントを拾ったりしてるよ。

      • パーソナリティ一人のラジオ番組に近いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん