2018-03-27

人のことがすぐわかるという人

第一印象が外れたことがないとか、10分も話せばその人がどういう人かわかるとか言ってる人。

たぶん血液型占いを信じてる人みたいに、何種類かの単純化した類型があってそれに当てはめてるだけなんだろうな。

  • 判らないと思うよ。

  • わかるよ😎 ばっかりかく「気持ちわかるおじさん」よく増田にいるよね。

    • そうそう「俺以外のおじさんは良いおじさんじゃない」みたいな「判るよ&共感おじさん」。 自称女子の恋愛ネタでいきなり現れて言及頑張る人。 あと男の人の仕事相談でむきになって...

  • 実際類型に当てはめて外れることなんて滅多にないですね

  • うん、わかるよ。

  • 身近にいる。少し話してるところ見ただけでこいつはこういう感じの人間だなとわかるって人が。特に胡散臭いやつを見分けるのが上手い。俺は後から気づくことが多いんだけど俺が鈍...

  • ちょっと違うんだけれど、思い出話をひとつします。 写真を父が見せてくれました。父の友人で手紙の主だった。 父とその友人らしき人と数人で写ってる集合写真。普通の写真。 何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん