2018-03-26

anond:20180326155127

カンボジアの人が「ぜひ来て、カンボジアランナーとして頑張ってほしい」と思っているのならそれはそれでいいんじゃないかな。

うん、確かにそうだ。

そっちの選手全員が文句ないならそれで良いと思う。

一人でも不満があったら、改めて考えるべきだとは思うけど…

記事への反応 -
  • 詳しくはしらないけど、日本じゃ無理だから 他国の国籍をとってマラソンに出たんだっけ? それをどう思うかってのは人それぞれ考えがあるんだろうけど 私は嫌だな~。 もし日本...

    • 猫ひろしに関しては俺も「日本で戦えよ」とは思うけど、いちばん重要なのは日本人の意見ではなくて、カンボジアの現地の人々の感情だと思う。 カンボジアの人が「ぜひ来て、カンボ...

      • カンボジアの人が「ぜひ来て、カンボジアのランナーとして頑張ってほしい」と思っているのならそれはそれでいいんじゃないかな。 うん、確かにそうだ。 そっちの選手全員が文句...

        • 「そっち」だか「こっち」だか言ってるけど、帰化した猫ひろしはもう「そっち」の人間なんだからな。 無意識にまだ「こっち」の人間だと思ってないか。

          • いや、それは分かるんだけどさ。 何ていうの?身体で分かってても心が追いつかないみたいな感じよ。 納得いかないわけ。 まぁ、別に日本の話じゃないから良いけどさ。

    • アレックス「おっそうだな」

    • 創●学会の広告塔が無茶してんなーという印象

    • でもオリンピックとか国際大会に出るためには厳しい選手枠の規定があるし、代表に選ばれなければ大会に出ることができない現実があるでしょ。 選手枠がなくて自由に出れるなら国籍...

      • 自分の立場だったら凄く嫌じゃない? 多国籍のそいつさえ居なければ自分が出場できた場合とかさ。

        • そんなん究極的には「自分より速い選手がいなければ出場できていたのに」という話にしかならんやん。

          • その考えの話は別だろ。 自国籍だったら、まだ「仕方ないな」とは思えるじゃん。 他国籍だったら、「こんなとこ来るんじゃねーよ他所いけよ!俺がいけたはずなのに!」ってなるだろ...

            • 別にスポーツやってりゃいくらでもそういう場面があるだろ。 実力は自分が上なのに年功序列で先輩がレギュラーだとか、 県外から転校してきた奴が自分を軽々と追い越していったとか...

              • 先輩とか、同年代とか、後輩ならまだ分かるよ。 一緒におなじ場所で頑張ってきた奴らだろ?悔しいけど納得できる。 ただ、自分が一生懸命頑張っていたところに 「俺、自分の国では...

        • ちょっと調べたけどカンボジア選手で国際大会で目立った成績を残した選手って今の所いないみたいだし、国内でもそんなに人気もないし選手層も薄いんじゃないかと思う。 じゃあ「自...

          • じゃあ「自分だったら」理論で聞きたいけど、自分は国際大会でトップクラスの成績を残せるランナーなのに、 日本では選手を選考する団体に嫌われてるしライバルも多いから絶対に...

            • バカ相手にすると疲れるわ・・・ 多分スポーツやったことないんだろうな。 あのな、マラソンの場合トップクラスのタイムが出せる選手がいつも常に同じタイムが出せるわけじゃないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん