2018-03-23

記事への反応 -
  • ガキの頃ソニアド2とかソニックヒーローズやってて「この歌かっけええええええええええええええええええ」ってヘビロテしてたんだけど、 歌詞の内容がうっすらわかるに連れて「...

    • 逆に考えるんだ。 別に『歌詞の意味が分からなくてもいい』… そう考えるんだ。 英語詞は音として雰囲気で聴けばいいんだ。

      • 雰囲気もそうだけど、日本語だけではできないリズム表現も大事だよね

        • それっすよ… 日本語詞で曲は良いのに歌詞がメロディや雰囲気とミスマッチしてるような曲って稀にあるけど、 ああいうのってすごい勿体なくて虚無になる

    • はあ?は……はああ?

      • あえ?あ・・・あええ?

        • 英語圏留学中にハマった私がアホみたいじゃん!

          • たぶんそこは考え方の違いだなあ 俺キャラソン風な曲は基本ダメなんだわ 急に歌い出すディズニー映画も無理 あと、あくまで歌詞の話ね メロディやコードは嫌いじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん