2018-03-18

anond:20180318193432

から自分じゃ決して認めないってだけで、リベラルというのがまた別の宗教ってことでしょう

共産主義というお友達もいることですし

記事への反応 -
  • けど、キリストやユダヤも含めるとそれを信じてる人が数十億とおるんやで。そしてどこの国の文化にも娘の貞操を結婚まで守るという文化があるんや。

    • だから自分じゃ決して認めないってだけで、リベラルというのがまた別の宗教ってことでしょう 共産主義というお友達もいることですし

    • 前半については、十億人が信じていようと百兆人が信じていようと妄想は妄想 十億人信じてたら天動説が正しいのかい? 後半については、西洋文明が入ってくる前の日本はそうでもな...

    • でもワシントン・ポストさん曰く日本の処女童貞率は驚異的な高さで文化的に奇妙らしいで 未婚三十代の4人に一人が処女童貞なだけでその言われようだから海外はもっと婚前交渉やって...

      • アメリカなんかは セックスして相性見てから交際決めるんやで セックスする時点ではまだ付き合ってないのが普通

        • 日本もそんな文化だったのに西洋のキリスト教文化を取り入れて 西洋に追いつくでーと頑張った結果文化的に奇妙と笑われ 結婚できん三十代の魔法使い男女がウゾウゾ腐ってる地獄絵図

          • 江戸時代ぐらい(の感覚)に戻ればいい

            • 夜這いがないとどうやって結婚するねんて戦後まで夜這いは続いてたらしいしなぁ

        • 何年も清い交際をして、カラダの相性が最悪だったら目も当てられないからねぇ。。

          • それを考慮してない人が一定量いてビックリ 男は遅漏早漏 女は不感症やいつまでも痛がる人 合わないものは合わないわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん