2018-03-17

anond:20180317120525

割り切れない、すなわち無理数であることは数学的に証明されてる

記事への反応 -
  • 円を無限の多角形だと捉えたら、要素に無限があるんだから割り切れる分けない そういうこと?

    • 1+1/2+1/4+1/8+1/16+...=2 みたいなのもあるから

      • じゃあ、割り切れる可能性も微レ存?

        • 割り切れない、すなわち無理数であることは数学的に証明されてる

          • 無理数ってよくわかんねーけ無限に続く数でいいんかい? 無限に続いてくんならそのガッツを讃えて 根性数とかじゃだめなのか? 頭悪い俺にはそっちのがわかりやすいんだが

    • えーーー!? さっき割り切れるって言ってた奴はなんだったんじゃい! わけわからなくなってきたぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん