2018-03-04

anond:20180304131633

理由わからんが造船に関しては大手ほどヤバイと思う

ここ数年やらかしてるのは重工ばかりで

中手以下の専業は割と身の丈に合ったことやってて堅調

記事への反応 -
  • 俺も車両メーカーで台車の溶接やってる者なのだが、ホワイトカラーエグゼンプションなエリート村民には何が起きてるのかイマイチわからないんじゃないか。設計がよろしくないとか...

    • もし圧力容器屋が無断で8mmを4.7mmに削ることをやらかしたら、もう業界で仕事できない気がします 衰退しているらしい造船業も流石にこんなことは起こさないかな・・・ 大企業がやらか...

      • 理由はわからんが造船に関しては大手ほどヤバイと思う ここ数年やらかしてるのは重工ばかりで 中手以下の専業は割と身の丈に合ったことやってて堅調

    • やっぱり出てきた、こういう中途半端が書くのは本当にやめてほしいと思ってたのに。こんなの設計の責任にするなんてバカげてるよ。 http://temcee.hatenablog.com/entry/N700_incident このホメオ...

      • 増田で書く時点で推定でいつでも逃亡オッケーの匿名のウンコ漏らしの卑怯者だもの しょうがないよ

        • 増田:溶接やってる=下っ端 ブロガー:設計者=えらい人 この職業差別意識が問題なんじゃないかな。

      • はてな民は騙しやすいってだけでしょ。単純に。 自動車の外板なんか十何回もプレスしまくって整形してるのなんか皆知ってるだろうに。 そのプレス型なんかもうμm単位でメッキで精度...

        • https://anond.hatelabo.jp/20180303190050 この記事読んだ後なら普通のプレス屋も神業とか言われることになるんだろうなと思うとな ブクマカって下ボブ脳と構造の頭してるくせに他人のことはバ...

      • そりゃお前がホメオパシー嫌いのゴミクズだからだろ

      • 分かりやすさと面白おかしさが足りない 設計がウンコも製造がウンコも大半のはてな民には判断つかないんだから 流れを正しくしたいのなら正しさをわかりやすく面白おかしくお届けす...

      • 鉄道の設計って空気おかしいよねって日頃から思ってる奴がそれだけいるんだろ

      • 実際の現場を知らないから何とも言えんけど。 あれだなー。 胃が痛いやつかもなー。 「おい、寸法でてねーぞ!」 「作り直しか?」 「部材も時間もねーよ!」 みたいな。

      • え、プレスやってるの社内というか敷地内の子会社じゃないかな。部品製造用に子会社持ってるんだし、いちいち外注に出すほどのものでもないでしょ。

    • 成型CFRPにしたい上流のほうから来ました。苦労をかけてすまないねえ。 それはそれで難しいのか 一般的にSUSの方が難しい・一般的に薄い方がスプリングバック・ゴーが出やすい・一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん