2018-02-11

anond:20180211201841

でも女性医師産休と楽な診療科に入りまくって全部男医にしわ寄せ行ってるのも事実だし

記事への反応 -
  • 予備校で働いているんだけどさ、医学部の面接で、女子生徒だけ「女性としてのワーク・ライフ・バランスをどうとりますか?」という内容のことを聞かれることがまあまああるわけよ...

    • でも女性医師が産休と楽な診療科に入りまくって全部男医にしわ寄せ行ってるのも事実だし

    • キモくて金のないおっさんがそもそも子供を持てないことは差別ではないのでしょうか?

    • そう思ったなら医学部なんか行かせなきゃいいのに バカだねえ

    • だから子供産んで育児休暇とって人手不足で助かる患者が助からない状況にしたい人は 無理して働かなくていいよって言ってくれてるんじゃん

    • 未だに女の方が男女平等意識が低いから言われてしまうのではないの? 女性の社会進出と言っても、男に自分以上の経済力や甲斐性を求めることが当たり前だと考えているんでしょ?

    • そうやってしごくと奇人変人しか医者のなり手がいなくなりそうで困りますな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん