2018-01-27

anond:20180127201725

独裁者の周りには残ってるのよね

逆に強権を確立できる

失敗した独裁だけ見たら弱体化が目立つけど、ロシア北朝鮮なんかも参考にしたら?

記事への反応 -
  • 勢力拡大するなら海外に侵略するのはまあわかるけど、というか普通そう。 ヒトラーのユダヤ人弾圧は世界各地で行われてた人種差別の究極の姿だろうし(肯定してないよ!)。 でも、...

    • 敵を作るとまとまるって奴 敵を作ってまとまって、敵を倒したっていう成果を上げるには、敵を国外に作ると戦争しかないけど、国内だと弾圧やら圧政とかで達成可能だからねぇ

      • でもそれどんどんやっていくと国力落ちない? しまいに誰もいなくなっちゃう。

        • 独裁者の周りには残ってるのよね 逆に強権を確立できる 失敗した独裁だけ見たら弱体化が目立つけど、ロシアや北朝鮮なんかも参考にしたら?

          • 北朝鮮崩壊寸前寸前てずっと言われてるけどいつまでたっても滅びないもんね。

    • ヒトラーも自国民だろうが精神障害者なんかは殺してたしポルポトなんかも似たようなものだ その社会の中で「こいつはいらない奴」って合意が生まれたら、為政者も人民も冷たいもの...

      • そうやってどんどん排除弾圧していくと最後はひとりになっちゃうのにね。 どくさいスイッチ。

    • 自分がやりたい事があって、その障害になるのが自国民だったら、それを排除するのに躊躇しないって話じゃないかなぁ

      • 今の中国の言論弾圧とかハイテク監視社会とかそんな感じか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん