2018-01-21

anond:20180121160541

カッコ書きで補完してあるけど文としておかしいと思う

アスファルトタイヤで切りつける」ならセーフ

でもアスファルトよりタイヤが切りつけられてそうなイメージあるよね

記事への反応 -
  • 曲調、歌詞、サビメロ、サビメロにぴったりの言葉、全てのパズルのピースがカチッとハマって一つの芸術作品になったような曲。Get Wild

    • アスファルト、タイヤを切りつけながら暗闇、走り抜ける おかしくね?アスファルトが走り抜けてるの?

      • アスファルト(に)タイヤを切りつけながら(クルマが)暗闇を走り抜ける。 タイヤが高速回転してアスファルトを切りつけているかのようだ、という意味だろ。

        • 「アスファルトにタイヤを切りつける」っておかしくない?

          • 「に」だっけ?記憶が曖昧だ。

            • カッコ書きで補完してあるけど文としておかしいと思う 「アスファルトをタイヤで切りつける」ならギリセーフ でもアスファルトよりタイヤが切りつけられてそうなイメージあるよね

              • おかしくないから用例があるんだよなあ。

                • 文法は間違ってないけど文意が違うと言いたい(ただし本当に文意が違うかの確証はない)

                  • えー、でも回転するタイヤって「切り裂く」イメージじゃん? 別におかしくなくない? 「アスファルトがタイヤを削りとる」とかだったら分かるけど…

          • 検索結果 / を切りつけ に、種豚のお尻の肉を削りとらうとして、尻に庖丁を切りつけました。そのとき、何処からともなく、物の焦げ 小熊秀雄「小熊秀雄全集-14 童話集」 ぞれの恰...

      • "Use the force. Feel it." said Obi-Wan Kenobi.

      • アスファルト(と)、タイヤを切りつけながら暗闇(の中)、(車が)走り抜ける だろ

        • アスファルト(および)タイヤなのか。初めて知った

          • そうなのか? 俺はアスファルトによってタイヤがダメージを受ける様かと思う

      • まっかなりんごをほおばるの?Tシャツが?

      • 申し訳ないが日本語ガイジはNG

    • ゴミを崇めるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん