2018-01-20

anond:20180120163858

うーん

現状の中小優遇措置同業他社との待遇を揃えられないなら潰れたらいいのでは。

潰れるのは飲食・小売の人件費経営が傾く職種ばかりだと思うけど。

記事への反応 -
  • うーん 毎回こういうの見て思うんだけど中小企業死んで失業者溢れるよ? ただでさえ中小企業ばかりの国なのに

    • うーん 現状の中小優遇措置で同業他社との待遇を揃えられないなら潰れたらいいのでは。 潰れるのは飲食・小売の人件費で経営が傾く職種ばかりだと思うけど。

      • 中小の状況はそんな甘くないで 潰したらいいと簡単に言うけどそうなると失業者溢れて日本自体潰れるから 海外投資を国内に向けないとジリ貧です

        • 労働者の生活を人質に存続するやつは社会貢献でもなんでもないので潰れてくださいね。 ネオリベの三味線は聞き飽きたのでそろそろまとも反論が聞きたい。

          • 人質も何も現実そうだしなぁ 反論としては現実見ろとしか 潰れて溢れた大量の30代40代社員の受け皿があればいいんだけどね ないから

            • 元増田は私ではありませんけど、同業他社レベルですよ。 最低限の法令だけ守って、変則労働時間制・年休85日+時給900円換算+昇給なしなんていうどうしようもない中小企業は潰れて...

              • 極端な会社はそう言えるかもですが同業他社でくくるのは地域差もあるので 特に中小は地域格差激しいので、東京の同業他社に揃えて潰したら溢れます 労働者の体力もないですが企業の...

                • 三味線はいいから、給料いくら上げたらどれくらい潰れるか試算出してくれないかなあ。

    • いま金回り悪いからな。それは、新自由主義で金を溜め込む奴らの税金をどんどん下げたからなんだが。 金回りが良ければ、待遇が悪い会社は人が来なくなって潰れていくんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん