2018-01-18

anond:20180118221426

何でもいいと思う。

今時分がやりたいものとか、好きなものとか

私が制作のいて一番重要だと思うのは目標を高くしない事。

高くすると途中で躓く可能性が高いよ

記事への反応 -
  • 絵は絵心自体が全くないので絵を描くなんてできないし 書きたい物語はあるけれど 小説なんて書き方がよく分からないし ゲームも作るまでが非常に大変だ… DTMにも手を出しているけれ...

    • 何でもいいと思う。 今時分がやりたいものとか、好きなものとか 私が制作のいて一番重要だと思うのは目標を高くしない事。 高くすると途中で躓く可能性が高いよ

    • とりあえず、手を動かしてみればいいんじゃない 物語が映像として想像できるならコンテみたいなのをチラシの裏とかにガーッと描いてみるとか もし文章なら思いつくままにガーッと書...

      • そのガーってつくったものはどうするの? 今の自分にそういうものを一つの作品にまとめられるとはとても思えない… なにより発表する場所がない…

        • 最初から完璧なものなんて作れないよ、自転車一発で乗れるようになる人そうそういないでしょ 趣味で小説書くけどガーッと書いて捨てるものなんて山ほどある、いっぱい作っていっぱ...

    • 字を書くとか? 字がきれいだと色々便利。 字が嫌ならひたすらまるとか、直線とか。 なにかちょっとでもやってみたいみたいなことないかね。 読書するならその装丁を仕立て直すみた...

    • 増田に書けるってことは文章は打てるってことだよな。 じゃあ、書きたい物語があるなら、 それがセリフで浮かぶのか、 状況が映像で浮かぶのか、 設定で浮かぶのかで、 一部抜き出し...

      • とりあえず文章にしてみるわ。 でも今公開するとしたらどこで公開するものなんだろうなあ… 最低限意見をくれる程度には見てもらいたいけれど

        • 意見をもらえるかどうかはひとつのハードルっすよ。。 必ずほしいっていうならスクールとかで添削になる。あとは友達に読んでもらうとか。

        • 意見がほしいなら意見がもらえる場に書くしかないけど、別の増田が言うようにスクールとか友達になっちゃうかなあ。 単純に小説を投稿して読んでもらうならカクヨムとかなろうにな...

    • オタク雑誌買うといいんじゃないかな。もう読んでるかな。 写真とかイラストレーションとかなんでもあるじゃん。 あるとき面白さが爆発的に湧き上がってくる日が来るから、その日か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん