2018-01-12

色覚多様性の言い換えの話をポリコレ系の話だと勘違いしてるのかな

  • そう言い換えた時点で波及するのはわかってたでしょ

    • おまえらポリコレ好きだもんねえ

      • 今はゲームもそういうのに対応しないといけない時代だったりするので 割とマジでポリコレ問題の範疇だと思う

        • まず「ゲームにおけるユニバーサルデザイン」の話はポリコレの範疇じゃねえよ。

          • 多様性云々の話なんだから、 ドラクエ5でルドマンやサンチョと結婚できなければダメだというたぐいの話だろ

            • おばさんメイドを選ぶと ※「あら嫌ですよアベルさん。年寄りをからかわないで下さいな。」 って言うんだけどメチャシコだったな~

            • 色覚多様性の話だろバーカ

              • はあ? 多様性って言い換えた時点で、から続いてる話題だろうが。 文脈読めないならシコって寝てろよクサマン

                • 色覚異常を色覚多様性に言い換えたこと自体はポリコレの問題ではなく正確性の問題であって、ただしアンチポリコレ民たちはポリコレ大好きだから勝手にポリコレポリコレと騒ぐのは...

        • は? 両手ないやつでもクリアできるようなゲーム設計できるように努めろってか。 頭サイホーンかよお前

          • そのうち言う奴出てきそうじゃんそういうの

            • 「脳波を読み取ることで腕のない人でもゲーム内で腕を動かせるようになりまーす」ってなったときに「腕のない奴でもできるゲームを開発するSJW許すまじ!」って切れるのかよ流石だ...

          • そりゃ技術的に難しいだけでそこがクリアされれば当然ながらそういうゲーム設計になるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん