2018-01-09

anond:20180108223809

ネット用語…?

20年くらい前のオタク用語じゃね?

10年くらい前に一般にも浸透したから、ネットでも見るようになっただけでは。

記事への反応 -
  • 10年くらい前のネット用語って大体死語になってますよね リア充ももうそろそろ古い言葉になってきてる気がする。

    • ネット用語…? 20年くらい前のオタク用語じゃね? 10年くらい前に一般にも浸透したから、ネットでも見るようになっただけでは。

    • 年々、言葉と概念のアップデートが激しくなり、ついていけてない感あるな。 でもついていけてなくていいんじゃないの。 言語化された概念は、何らかの形で残って、やがて発掘される...

    • 今は、ヤンデレが受けているらしい。 ヤンデレ時雨総集編 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=321139

    • 80~90年代:「ネクラ」「ネアカ」 00~10年代:「オタク」「リア充」 10~20年代:「陰キャラ」「陽キャラ」 同じような概念を示すのに、言葉だけが変わってゆく不思議。

    • 元々エロゲ用語だったし、とっとと死語になるべき

    • 元々エロゲ用語だったし、とっとと死語になるべき

    • なおツンデレの語源はドイツ人医師の手により分類された ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害にあることは言うまでもない。 民明書房刊「逆上を科学する」より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん