2018-01-02

anond:20180102175617

毒親認定するのは自意識が芽生えてからから少なくとも幼少期ではないだろ

記事への反応 -
  • ちょっと孫の顔が見たいって言ったらもう毒親なのだろうか。 そりゃ、見たいなぁって思ったら見たいっていうでしょ。 親は子供のご機嫌のために生きてるんじゃないから自分の望みだ...

    • 幼少期に子供に毒親認定されたら、もう、それが覆ることは無いんですよ。 理屈じゃないんです。

      • 毒親認定するのは自意識が芽生えてからだから少なくとも幼少期ではないだろ

        • 毒親の影響を受けて芽生えた自意識は、遅かれ早かれ、毒親認定することになると思うから、まぁ、そんな感じだ。

    • こんなところに入り浸ってしまうくらい魂が穢れている時点で毒親です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん