2017-12-25

anond:20171225171057

かに

今上天皇の人柄からするとあり得ない話だが

退位後に現皇太子対立が起きたら

ゴシップ的には連日かなり盛り上がるだろうな

  • 亡くなったらまた休日になるだろ

    • 今上天皇がってこと? とすると、今騒いでるのは一時的な平日化についての議論なのか

      • 「天皇がいるのに(存命の)上皇の誕生日を祝うようなことしたら二重権威じゃん」ってのが根拠だからね。

        • そういう話なのね、 二重権威の理由は後付な気がするなー 昔の院政になるわけでもないんだし

          • でもまあ昔の院政みたいで非常にロマンを感じる話ではある。

            • 確かに、 今上天皇の人柄からするとあり得ない話だが 退位後に現皇太子と対立が起きたら ゴシップ的にはかなり盛り上がるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん