2017-12-11

anond:20171211165946

から豊かさを感じてる人は少数派だっただろ

昔は皆貧しかたから貧しさを我慢出来ていたが

今は皆豊かになったから少しでも貧しくなると我慢出来なくなっただけ

記事への反応 -
  • 昔に比べて年収が低くなったって言っても、昔は女性や年寄りは働いていなかったわけだし 人材が供給過剰になると、割り算の分母が増えて一人当たりの給料が減るのは当然じゃん 旦那...

    • そう、そして男女共に稼ぐようになったら、なんで豊かさが実感できなくなったのか この辺りは地雷原

      • 昔から豊かさを感じてる人は少数派だっただろ 昔は皆貧しかったから貧しさを我慢出来ていたが 今は皆豊かになったから少しでも貧しくなると我慢できなくなっただけ

      • 男女ともに稼ぐようになって、 お互い好き勝手に使ったら足りねー!ってなるに決まっとるがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん