2017-11-30

anond:20171130115622

反対してるのは解るけど、別に同姓を強制はしてないでしょ

ただ愚痴ってるだけじゃん

それを強制しているように見えるの?だったらごめん俺が間違ってる

記事への反応 -
  • 言い訳してる脳みそを知人のプロフィール記憶する方に回せばいいのにね。

    • 記憶力と処理力をごっちゃにしてる時点でお察し

      • それ分ける意味がわからない。 自分で謎基準で持ち出して揚げ足とりで、自己完結乙。

        • 論破されたのを言い訳って言えるのがすごい

          • いや普通に別姓に反対を意図してたでしょ。あれ読んで増田は別姓反対してるんだなって論理的に判断できる。 反対してないならそもそも持ちだす話題でもないし、単なる愚痴ならまた...

            • 反対してるのは解るけど、別に同姓を強制はしてないでしょ ただ愚痴ってるだけじゃん それを強制しているように見えるの?だったらごめん俺が間違ってる

              • 反対する理由を、公共性に求めるのではなくて「私が鳥頭だから」とした時点で負けてる。 「私」によって他人の公的な自由を制限したいということだから。

                • 制限したいという気持ちを持つこともダメなのかw 実際に行動に移すことを「強制」っていうのかと思ってた 言葉の認識の違いだな、論破は無理だと悟った 前提が違いすぎる

                  • 気持ちを持つのは自由だし、夫や友人に愚痴る、見ている人が限定管理されているwebサービス上で愚痴るのも自由。 ただ、誰でも書き込めて見られてwebにログも残る増田に書いた時点で...

                    • 知らしめたい意図もあるだろう。 これはお前の主観であって、元増田が意図していたかどうかは解らない お前さんがどのように思うかは自由だがね 匿名で愚痴るだけで相手に強制さ...

                      • 匿名掲示板はどういうものか、というコモンセンスはある程度ある、ソーシャルサービス同士でもそれぞれ、少なくない人が共有するイメージはある。 家族ネタの愚痴をいうならがるち...

                        • × コモンセンス ○ コンセンサス

                        • 妄想垂れ流し、これこそ増田民の鑑だな

                          • お部屋から一歩も出ない人には世間常識が分からないらしい

                            • 世間常識って人により異なるからな お前に有るものが皆にあるとは限らないし その逆もまたしかり だから常識を前提に語るのはアホ

                              • 人それぞれ=個、常識=集団。 常識や慣習をすべて人それぞれ、と乱暴なことを平気で言えるあたりさすがの引きこもりクオリティ。

                                • すごいな、この「世界は俺を中心に廻ってる」感

                                • 集団が一つしかなかったら同じ常識とやらが存在するんだろうけど 集団は複数あるんだよなあ 集団の数だけ常識があるじゃん

          • おまえそれで論破してるつもりなのかよ。

            • いやまあ論破したのは俺じゃないんだけど 論点ずらしさせた時点で論破なんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん