2017-11-16

記事への反応 -
  • 自分は自衛隊を軍隊と認めても別にいいんじゃね?と軽く考えてるんだけど(実際鉄砲とか持ってる軍隊だし) 「軍事力を持つということは日本に武力で攻めてくる国があるというのが...

    • 国家の問題を身の回りの問題に矮小化して置き換えるから混乱する。

      • 小さい社会の集団が集まって国家になってるんだからそんなに的外れでもないと思うけど。

        • 個人ならセキュリティを高めてもそんなにデメリットはないしあくまで個人の問題として終わる。 国家が軍事力を増強すれば自国内だけの問題というわけにいかないし、「自衛戦力を軍...

          • 他国からしたら「ほーん。日本も軍隊持ったのか。気を付けよう」ってのは分かる。歓迎は出来ないよね。日本は戦争してたし。 それで気を付けようで終わればいいんじゃないのかな。...

            • 「いろんな国が既に核兵器を持ってるんだから北朝鮮が新しく核兵器を持っても気をつけようで済む」ってなるか? 拉致とか軍隊持ってても防げないし・・・

      • 6級が剣道師範を名乗っていけない理由は特にないし 他の立場だって誰かその次代の権力者の認証を得たというだけで実態は自称 自分が何者かは自分で決めればいいし好きな名前を自由...

    • 単に「今までずっと嘘ついてました」と言えないだけでしょ。

    • 大丈夫、ほとんどの人は腑に落ちてないから 自国以外を滅ぼすのが真の平和と言ってるのと同じくらいの極論だから

      • 一つの国になってたら軍隊もいらないかもね。 みんな同じなら鍵もかける必要もないし。実際そうじゃないから準備は必要だよね。

    • パスワードのコストと軍隊もつことのコストはちがうよ。 軍事行動は、成果の割に高コスト。 コスパ考えたら、戦争とか、あり得んわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん