2017-11-15

anond:20171115230011

自分が今回悩んでいるのは物質視点からではないんだ。ここで言いたいのは経済的、または精神的なことに対する憂いを述べているんだ。

記事への反応 -
  • 一人暮らし。6年前に自宅内を撮った動画を観た。6年前の自宅内の物と今の物が全く変わっていないことに絶望した。生活が全く向上していない。ふとんもまくらもパソコンも椅子も机も...

    • モノが入れ替わることが豊かなの? 6年前には既に完璧なモノが揃っていて壊れずに使えているほうが幸せなことではないの?

      • 自分が今回悩んでいるのは物質的視点からではないんだ。ここで言いたいのは経済的、または精神的なことに対する憂いを述べているんだ。

      • そういう考え方もあるね。でも周りの人が色んなものを買い替えて豊かに生活しているのに、自分だけ何も替えられない。そんな経済状態に絶望してるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん