2017-11-13

anond:20171113085649

もちろん選択肢を増やすならなしはありだね。

でも家と関係ある姓は禁止するべき。お家制度からの自立だからね。

記事への反応 -
  • 同姓とか別姓とかより、姓なしがいいんじゃね。 日本の伝統に則っているし。 名前を長くすれば識別できる。   山田太郎:姓:山田、名:太郎 → 姓:なし、名:山田太郎

    • 縛りを無くしたいんだったらanond:20171113075736の言うように姓なしがベストだと思うけど

      • もちろん選択肢を増やすならなしはありだね。 でも家と関係ある姓は禁止するべき。お家制度からの自立だからね。

    • 思春期の女の子にとって、お父さんってキモいよね。 だから、お父さんの苗字が自分の苗字なんて嫌だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん