2017-11-11

anond:20171111201546

それは実家財産がある女の場合なので、やはり性別ではなく「資本」の問題だよね?

記事への反応 -
  • 男からの離婚はできても、女からの離婚はできないとか、なかったっけ?江戸時代。

    • 諸説あるけど基本夫→妻だよね。絶縁状とかいわゆる三行半。 離婚するときには結婚の時に嫁家から持ってきた財産を返さないといけないから、嫁から見捨てられるだらしない男ほど財...

      • それは実家に財産がある女の場合なので、やはり性別ではなく「資本」の問題だよね?

        • 経済力が自由度の高さであることは今も昔も変わらなく、経済力は資本と労働力だから自由だよって話ですがね。 今より女の労働力の価値は高いってのは説明しなくても分かるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん