2017-11-01

anond:20171101164427

さすがに応用の効かない経験を数えるのはどうかと思うけど、SNS映えはあるか

全くの無意味では無いけど、大金かけて人生の一瞬の光にしかならないってのは悲しいな

記事への反応 -
  • 課金分、衣食住を削る人が多いと思ってたんだけどさ 課金しつつ生活レベル落とさない結果、火の車になってる奴多いんだよね。自分の周りだと それでいて「止めようと思えば止めれる...

    • テンプレだが、エンターテイメントを消費するための対価を支払うことに対して 金かけた所で何も残らない と言っちゃう人の思考も意味が分からないっすけどね。 何も残らない度合...

      • 食事で美味しければ経験になるし、人を連れて行く際の選択肢になる。再訪でもいい ソシャゲは金かけて激レア出した所で何が残るの?

        • 経験が残ればお金を払う価値があるってなら、ガチャが当ればゲーム内の経験やSNS映えの結果が得られるわけで、支払う側に価値があると判断するなら十分な理由。 その価値をボッタく...

          • さすがに応用の効かない経験を数えるのはどうかと思うけど、SNS映えはあるか 全くの無意味では無いけど、大金かけて人生の一瞬の光にしかならないってのは悲しいな

      • 食事はうんこが残る分ソシャゲの方がマシでは?

    • それが依存。 今話題のゆうきゆう氏の依存症の漫画がわかりやすい。 むしろ、あれがゆえににらまれたかなと思ったりする。

    • 依存してる人はいますね。 ログインボーナスで、課金ガチャがひけたりするので、毎日ログインだけでもしておくと、 無課金でも、地味に見栄を張らなければ続けられます。

    • 自己効力感に餓えてるからそうなるんですよ。 何をやったってダメ。 何かをやれば「そんなの出来て当たり前」と言われ褒められもしない。 こうして藁をもつかむ想いで、自分をもて...

      • むしろそういうんだったらソーシャルじゃないゲームのほうがよくない? ソシャゲって結局カネが物言うんじゃん、しかも画面の向こうの誰かと比べられるんでしょ? コンシューマ機で...

        • 能力より金をかける方がはるかに楽だからね。金といってもある意味ゲームに数万円も出すのはあほの世界だし。 でも、あほでも優位に立てるのがソシャゲ。

    • クレカ会社のコルセンにいるけど結構この手の人の支払い相談が増えてるんだよね。 リボ払いに出来るうちは良いんだけど、リボの限度額を超えれば当然それ以上の支払いは 一括にな...

    • 結局ソシャゲが叩かれるのは「キモいから」じゃないだろうか オタク絵のキモいゲームに何万も…ってのがキモい これが高いワインに何万も…ならかこいい

      • んだな https://twitter.com/carp5i/status/837254400070443008 ソシャゲ課金してる同僚に別の同僚が「データ上の女の子集めるために金出すって無駄じゃない?」と言ったら、横から上司が「私な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん